中秋の名月…プチでござる。

昨日(9/7)は…えっ?
わたし~何やっていたんだろうσ(^_^;)
って一日が終わってしまった感じでした。
でも…いいのぉ~(≧∇≦)
全然いいのぉ~(≧∇≦)

一日中、錦織圭選手の快挙に酔いしれておりました(≧∇≦)

何度観ても…いいねぇ。

イメージ 1


決勝は日本時間で、9月 9日の午前6時~((((;゚Д゚)))))))と知った時、
現実に引き戻されました_| ̄|○

めっちゃ…忙しい時間じゃん。
準々決勝の時だって、娘を送っていた30分間気が気でなかったわσ(^_^;)
あの試合の時は、フルセットだったけれど、会社に間に合うギリの時間で決めてくれたのよねぇ(≧∇≦)
今回は…
3-0のストレートで勝ってもらわないと…会社に完全に遅刻する(u_u)

数分?いや…数秒…迷ってサボろうと決めました(笑)

世間の皆様~ごめんなさい。
緩く甘い考えのパートのおばさんだから…許してちょ。

今日、出勤して…恐る恐る遠慮がちに(←たぶん、違う言われる方々がいらっしゃると思います)
打診しましたところ、快諾してもらいました。
(一説には、打診されてない。休むからと言い切っていた…という証言が…)

錦織圭選手の奮闘と勝利を確信するように…今日は…中秋の名月です。

『今日9月8日(旧暦の8月15日は十五夜)の夜に見える月は「中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)」と言われ、日本では古来からこの日に月を観賞する行事「お月見」をする習慣があります。

すすきを飾り月見団子を用意して月を眺める風習で、その年の豊穣に感謝してお米の団子を供えたことがその始まりだとされています。』

も~(≧∇≦)
やっちゃうよぉ。

イメージ 2


でもって…月ったら…ウサギでしょ。

イメージ 3


えっ…何処って?失礼な。

イメージ 4


イメージ 5


明日の為に…お月さまを眺めたら、早々に寝落ちしなくちゃ(≧∇≦)