ありがとうっ(≧∇≦)全米オープン

今日…9月9日は救急の日です。

イメージ 1

でもって、日本テニス界にとって、歴史的な日でしたね。←何の関連性が?(笑)
結果は残念でしたが…錦織圭選手の奮闘に心から拍手を贈りたいです。

イメージ 3

『明日は休みますから…たぶん』と言い切ったわたしですがσ(^_^;)
そういう訳で…
夕飯代稼ぎますって事でパートに参上( ´ ▽ ` )ノ

錦織選手は、準優勝で約1億5千万の賞金を手にするらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノが…

それ以上の経済効果を生み出したよ…錦織選手の頑張りは。
スポンサーの株価もあげて、WOWOW加入者も増やし、
テニスを(また)やりましょう
もしくは…子供にテニスをの親を増やしたかと思います。
テニス人口の増加に一役も二役もかったわけです。

錦織選手は…緊張していましたね。
それに比べ、20cm背の高い…チリッチ選手は、自分らしいというか、
今大会の中でも、一番の試合をしてました←ド素人の目でもわかるくらい。
全くツケいる隙をみせませんでした。
もしかして、1セットの第1ゲーム(錦織圭選手がチリッチ選手のサービスゲームをブレイク出来そうだった)をブレイクしていたならば……なんて、たられば話をしてもしょうがありません。
そうチリッチ選手は素晴らしかった。
まさに…誰も止める事の出来ない感じでした。

イメージ 4

でもね…ひいき目なしで、観客の心を掴んでいたのは、錦織選手だったように思えました。
あの『ケイコール』を何度も聞く事が出来ました。

イメージ 5


錦織選手のお父様の話『(錦織圭選手が)産まれた時に、世界の人に呼んでもらえるように(英語発音しやすい)KEIと名付けました。今、多くの人から(ケイコールを)聞く事が出来てこみあげるものがあります。』
朝から感涙しちゃいました(/ _ ; )

そして、試合直後はとても悔しそうな錦織圭選手でしたが、
インタビューでは優勝したマリン・チリッチ選手を讃え、
自分を支えてくれたチームやスポンサーに感謝し、
悔しさを残しつつも楽しむ事が出来た大会としめくくりました。
いやぁ…素晴らしかった。
ホント。
近い将来。
絶対、グランドスラムカップを掲げる
錦織圭選手を拝める事が出来ることでしょう。

イメージ 2