全米オープンテニス 準々決勝

やばいですよぉ~~😭
泣きそうですよ。

全米オープンテニス準々決勝。
ノリにのっているマレー選手相手に
フルセットの末に錦織圭選手が勝ったよぉ~~!!!

イメージ 1


半月前、ストレートで負けたマレー選手。
オリンピックの金メダリストのマレー選手。

1セット目のマレー選手はあまりにも強すぎて
完璧で…1ー6
正直、またもマレーかと😢
諦めかけましたよ…深夜。
2セット目途中
雨で中断してしまった時には…
寝落ち💤しちゃおう!かと(笑)

しかしね…錦織選手が諦めなかったようにね
わたしも諦めなかった…(笑)
単に中断する時間が短かっただけです。
2セット目を耐えて耐えて取った錦織選手。

イメージ 2


3セット目は、序盤からブレークしあったりとしながら
僅差でマレー選手がとって(惜しかった…)

4セット目は、あんなに強かったマレー選手が
今までのイライラ(会場内の音とか蝶とか)がピークに
そんな中でも錦織選手は冷静で

イメージ 3


6ー1 でとったぁ🎾

そして…フルセット目。
悲しいかなぁ。
ここで、朝食とお弁当準備のために
TV前から離脱。
試合経過を旦那はんに聞いても娘に聞いても
皆目 興味がないので 当てにできず😢
詳細は不明だけど…
錦織選手が4-2で優勢だった後
7ゲームから3ゲームマリー選手が取って
4-5とマリー選手に先行されて😢
それでも10ゲーム目をキープして5-5
なんと!11ゲーム目のマリー選手のゲームをブレイク。(6-5)

イメージ 4


そして…運命の12ゲーム目。
そんな時に~えっ~!!
会社行きますか…旦那はん。
すごいなぁ。その精神力(笑)

イメージ 5



イメージ 6




フルセットマッチの激闘
3時間58分の激闘の末に
日本の錦織選手が 世界ランキング2位で
オリンピック金メダリストのマレー選手を破った!!
歓喜歓喜!!
ばんざ~い


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12