いいわけ

まさかの一か月放置
 
とてもお手軽なFacebookで、日々の徒然を健忘しておりました。
 
ipadMiniがほしくて仕方なかった。
でも、、スマホも使いこなせないでいるのに…
何のためにipadMiniが必要なのか?
自問自答しお財布と相談して…ずっと棚上げしておいた。
 
スマホを使用して2年が過ぎようかとしていた…今年の夏。
サクサク度でいったら、マイナスになりそうなわたしのスマホ
何するにも…イライラ募る募る…。
検索なんてしたアカツキには…どんだけ待たなきゃいけないの?
そして、画面もちっちゃ。
小さな画面を見るのが困難なお年頃
docomoからIphoneが出るのか出ないのか…まだまだ不透明で
こうなったら!!docomoの2トップ(2CHELLOSのCMね)にしちゃう?
あれならば…画面も大きいし、、サクサク度だってあがるだろうしなぁ…。
なんて考えておりました…今年の夏。
イメージ 2
 
前々からわたしの悩みの種だった~「ひかり通信」への勧誘。
我が家はADSLのアンテナ場所から至近だったこともあり
インターネットのつながりはひかりにしてもそう変わらないだろうといわれていたし
も~あのしつこい勧誘への反抗心から、ずっと断りつづけていたのですが
そろそろ…どうにかせんといかん!と思い
以前からインターネット関連のサポートをお願いしているところに相談してみたところ。
「うちでも窓口やってますよ。勧誘はしませんけれどね。」
とひかり通信の利点を説明してくれて…。
何より、、特典っていうのかな?いろいろ考えてくれて…
一番、わたしが望んでいた形に沿ってくれたと思います。
それで~思いがけずのIpadMini生活をスタートできるようになったのです。
 
最近、新しいIpadシリーズが出たので…とても安くなりましたが
夏の頃は~そこそこのお値段で、、
音楽をたくさん入れて、写真もたくさん入れて…
なんて希望をかなえるのに…32GBあった方がいいよ!という事におちつきました。
カバーやフィルムを入れて…1万6千円の足が出ましたが…
 
PCを立ち上げることなく…
横になりながら(笑)
気になった事をすぐに検索できるって~本当に便利!
 
そうなると、ブログ…まで足をのばすことなく…
お手軽な感じでFacebookに徒然しちゃったわけです。
 
しかし、、いろいろと長々と思うことは…PCの方がいいのかしら?
なんて考え、、映画の感想や真面目に考えていることなどは
ブログで!!と思い直した次第です。
 
で…スマホも使いこなせなかったわたしがipadMiniを使えるかって?
日々精進…カタツムリのような歩みをしております(笑)
 

イメージ 1