虫眼鏡で月を撮れるのかo(^▽^)o

本日(14日)の朝は
昨日の夜からの雨・雨・雨☔️

湿度があるので
最低気温は 5℃。
そんなに冷込みしませんでしたが
最高気温は10℃の予報。
おひさま力が望めないので…
今日こそ寒い一日になりそうです😢

本日の午前9時頃に満ちるお月さま🌕
もちろん~見れるはずもなく
天気のよかった月曜日に 拝んでみました😆

イメージ 1


12日の午後4時半の空
スマホではこれが限界😅
ゆえにほぼ満月に見えるっしょ。
吉野家』とコラボしてみましたぁ~😆

そうなのです!
月曜日(12日)はとてもいい天気でした☀️

イメージ 2


お仕事へ行く時には…
青い空に微かになった飛行機雲(コントレイル)に見送られ😆

吉野家』とほぼ満月🌕のコラボを撮れた
午後4時半の青空は…境界線だったのかもしれません😅

30分後には もう暗くて…
光る月は綺麗だったけれど
撮ろうとすると、ボヤボヤの小さな点にしか😢

そこで、わたしは考えた

スマホで拡大してしまうと
画質は粗くなる。
スマホの画質は落とさないで
どうにか…少しでも大きな月は撮れないものだろうか

暗くなる前に考えりゃいいものを😅

オペラグラス?うんにゃ…
間口は一つじゃなきゃ。

倍率25倍!のキットも販売されているというが
そうじゃないんだよ。

お金をかけずに 
知恵を使って大きな月を撮りたいんだよぉ~😢

そうよ!虫眼鏡🔎はどうでしょうか✨

思いたったら…で
虫眼鏡🔎片手に 空に向かってスマホ翳すおばはん😅

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5

HDRをオフにして
挑戦してみましたが…
暗すぎました💣

大きくは撮れましたが
ボケボケです。

やっぱり素人考えでは上手くはいかない様です。
↑当たりまえの承知の助です😆
次回は…明るいうちにチャレンジしてみます!
↑懲りてません😆

それでも
こんな事を考えている時が 一番楽しいかもしれません😆
あ~でもない。こ~でもない。
結果はどうであれね。