UEFAチャンピオンリーグ決勝は…3時半なんだよねぇ。

昨日のサッカーの試合は日本で行われているので…まだ大丈夫♪ですが…
 
毎年この頃に行われる UEFAチャンピオンズリーグの決勝は
午前3時半~行われる
息子が家にいた時は…二人で観ていて
そのクセ?リアルタイムで観る事の快感?
息子がいなくても、、、観てしまいます(笑)
今年は5月25日(土)の…27時35分~フジテレビで放送された。
25日…娘の学校で、、日頃と違う、、「とりあえず母」というキグルミ着ていたせいか(笑)
早々に寝落ちしてまして(笑)
26日の3時前に目が覚めるという…実にグッドなタイミングで起きれました♪
 
今年の決勝は
初のドイツ勢同士による決勝。
ドルトムントは香川選手がいたので、、みんなご存じかと♪
 
バイエルン・ミュヘンが2-1でドルトムントを破り、、12季ぶり5度目の栄冠を勝ちとりました。
このバイエルン・ミュンヘンは…最近4季で3度決勝で敗れている…悲運のチーム。
イメージ 1
 
決勝弾を決めたロッペン選手はオランダ代表の選手で、
顔を見れば…あ~ぁ。知ってる!!となるお方。(顔かな?頭かな?)
 
イメージ 2
 
先制点のアシストをしている彼は決勝の最優秀選手にも選ばれました。
バイエルン・ミュンヘンは…昨季ホームでチェルシーイングランド)にPK戦で敗れてしまいました。
その決勝の延長で得たPKを外してしまったのも彼。
誰よりも、、彼はこの優勝の喜びをかみしめている事だろう…
なんて~思いながら観ていたら、、もらい泣きしちゃった(笑)
 
そうこうしていたら…部活に行く娘が起きてきて
「何やってんだか…」と冷めた口調で言われてしまった~日曜の朝でした。
 
そんな娘を部活に送って行き…泥のように眠ってしまったのは…いうまでもありませんでした。