GREENDAY の『The Fogotten』切ないバラード

 
昨夜…息子から「GREENDAYのThe Forgotten聴いてみてください。21GUNS並の名バラード!歌詞も泣けます。
Billyは凄いよ。」とLINEが入りました。
唐突にね…。
 
この「The Fogotten」は三部作の『Uno!』にも『Dos!』にも収録されてないので
『Tre!』に入っているのだろうか…
GREENDAY」の三部作は息子が購入しているので
わたしはまだ『Tre!』は未聴。
 
早速…YOUTUBEで検索しましたよ。
なんで~~『トワイライト・サーガ』の映像がところどころに入ってくるのか…謎だったけれど…
ググったら…納得!
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part.2』のために、楽曲提供をしたそうだ…
この『トワイトライト』シリーズを全く観てないわたしは…全く知らなかった…
前に映画館へ行ったときに
GREENDAY」の曲が流れてラッキー!!と思った事があったのを思い出した!!
そうか…そうか…合点いたしましたわ。
 
息子じゃないけれど…
いや~切ないわ。切なすぎるわ…Billyの声の切ない事ったら半端ないわ。
泣けるわ…泣いたわ…。
 
訳する事などできないわたしは…
そのようなサイトで和訳された歌詞を拝見。
いや~こりゃまた切ないわ。
 
目をそらしちゃいけない
そのひとときからは目をそらしちゃいけない
愛からは…