わたしのビリー・アームストロング

ある日ある時…
スターバックス」さんに立ち寄りまして
COFFEEを注文していた時に
「スタバ」のとても愛嬌のあるお姉さんに
ジブリ好きなんですか?」と聞かれた…
 
イメージ 1
わたしは…この子をスマホにつけている。
ガラ携とよばれる携帯とちがって…
スマホはスマートに持つという事で何もつけない方が多いといわれる。
しかし!!わたしはめげない!!ゆるがない!
 
愛嬌のある「スタバ」のお姉さんの問いかけに
わたしは嬉々(キキ)として答えてしまった…
「この子は、魔女の宅急便のジジのように見えますが…
この子の名前は、ビリー・アームストロングと言います」
お姉さん達がひいているのが伝わってくるが…止められない。
GREENDAYというバンドのボーカルしてます。」
あっ…完全にひいてる。
危険な人だと思われている。
もう一人のお姉さんが
「あっ知ってます。Mステに出てましたよね。」
「そうです!そうですが…やはりGREENDAYはライブなんですよ。ライブで生きるバンドなんですよ」
あっ…とまらない…
「あのビリーに似てませんか…この子」
社員教育の徹底した「スタバ」のお姉さん達は
最後まで笑顔をたたえたまま…アホなおばさんにつきあってくれました♪
好きだなぁ…「スタバ」
 
そんなわたしのビリーも1年半…スマホにつながれ、時にはスマホの画面ふきとして使われ
フサフサだった毛並も…お疲れ気味の中年おじさんの頭髪になりつつあったので
GREENDAYの三部作『Tre!』発売を記念して
ビリーも2代目にしてみました…
 
イメージ 2
左…初代ビリー
右…2代目ビリー
髪の毛のクルクル加減わかりますか~?
若干…白目も汚れ気味の初代ビリー(笑)
実物のビリーも40歳だからなぁ…初代のようにお疲れモードかもしれません。
昨年…ちょいっとやらかしてしまったしね…
少し~リハビリが必要かも…
 
こうしてスマホからビリーをはずしてみると、、、
やはり~スマート(笑)
いやいや…わたしのスマホにはビリーは必要!!
 
こちらが「GREENDAY」                                   そして本物のビリー・アームストロング
イメージ 3イメージ 4