治っていたと思ったのに…甘かった( ̄◇ ̄;)

久しぶりに…
ちょっと辛い<蕁麻疹>が出ちゃいました😢
10日前の14日(月)以来だわぁ😢

イメージ 1



イメージ 2



2~3年前からかなぁ🤔
夏場でも起きるし、湿疹もかぶれなく虫に刺されてもいないのに…
時間も場所も決まってない🤔
前ぶれもなく襲ってくる猛烈な痒み😢
耐えきれず、掻きむしる😭

今年になって
ほぼ毎日のように起きるので😢
咳で通院していた
呼吸器内科の先生に相談して
血液検査もしたのですが、アレルゲンは不明😅
抗アレルギー薬の「ケミファ」と
「ロコイドクリーム」を処方されました。

朝・晩飲んでいたのですが😅
出ないことがほぼほぼなくて😭

更年期障害」で「蕁麻疹」起きる人もいる…
これか!と思って
過ぎ去るまで待とう!と諦めモードでした。

が!
先日、月曜日(14日)作品展の作品を搬入した帰り🚙

イメージ 3



イメージ 4


抗アレルギー薬💊が金曜日の夜で失くなり
飲んでいなかったせい?
今までにないくらいの猛烈な痒みの蕁麻疹に襲われて😭
近くの皮膚科に行こう!としたら受付終了😱

ワラをもつかむ勢いで
と近くのドラッグストアに駆け込み
市販の抗アレルギーの薬💊と
「じんましんの治療薬」と掲げてある
ロート製薬の『ジンマート』を購入。

薬がある💊っていう安心感からなのか…
翌日の15日(火)からは
ほぼほぼ出ておりませんでした😆😆

市販の抗アレルギー剤は六日分しかなかったので😅
先週の金曜日(18日)に病院🏥で処方していただきました。

イメージ 5



目に見えない「ストレス」っていうヤツだったのかなぁ🤔
意外にわたしは繊細なのねぇ~🤣🤣
なんて…喜んでいたのに( ̄◇ ̄;)

本日
隣街の映画館からの帰り道🚙

イメージ 6



イメージ 7



出ちゃいました😭
猛烈な痒み😭😭

今のわたしには…
なんのストレスもないはずだぁ!

どうした自分💣


不定愁訴」といわれるヤツかぁ( ̄◇ ̄;)

しゃ~ないなぁ😅
このメンドくさい自分も己なので
上手に付き合っていくしかないかぁ…