2018年7月6日 梅雨の様な金曜日

サービス業の事務系のパートなので
<お盆休み>があるわけではなく
自ら望んでの<お盆休み>😆😆😆

昨日(8/13)は仕事だったので

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


その帰りに 
違和感半端ないレンジフードのフィルターカバーを購入😆😆

早速!とも思いましたが…😅

昨日、前日の長い昼寝💤がいけなかったのか🤔
当たり前の様に夜の就寝時間も遅くなり真夜中に😱
そして
わたしを襲う<蕁麻疹>
<咳>は治ったのですが…
この<蕁麻疹>はなかなか手強くて😭
朝目が覚めた時から寝不足感が半端なくて😭
頭(久しぶりの偏頭痛)も
身体(そりゃあね…運動不足の極みでしょ)も
重い( ̄◇ ̄;)重い( ̄◇ ̄;)

それでも
頭痛薬💊も効いて 頭痛がなくなれば
寝不足感?も無くなって
真面目に週初めのお仕事真面目にやられていただきました😆

帰りのスーパーで(お盆休みのファミリーで賑わっておりました)
フィルターカバーやお掃除追加などなど購入。
めちゃくちゃヤル気モード全開だったんだけれどなぁ🤔

「なんだかなぁ…」と思い凹むこともあり🤔
ストレス解消にと
数独】や【ソリティア】で興じてみるも…
興じているのに…なかなかうまくいかないと😱
アホ!だバカ!だと 罵倒されている気分になり( ̄◇ ̄;)
己のバカさに落ち込むという🤣
悪い波にのまれるのまれる🌀
それも猛烈な<蕁麻疹>付きね💣

結局、何もせずに…😱
無残な結果の【数独】と【ソリティア】を尻目にフテ寝してしまった( ̄◇ ̄;)

一夜明けて
朝一で レンジフードにフィルター付けてみましたが😅
どうにもこうにも…😅
わたしは フィルターさえもまともに付けられないのか( ̄◇ ̄;)
説明書読んでいるんだけれど…←袋の後ろの超簡単なヤツね。
うまくいかない😭
しょうがない🤣
次購入する時は コレじゃないのにすればいいんだ。
諦めました。

イメージ 4



イメージ 5

本当は丸々カバーかけたかったんだが🤔
そうするとライトのところもだなぁ…とか
おそらく、サイドのところにはカバーはしないのかなぁ🤔
余り布感が半端ない😭

イメージ 6

わが家のガスコンロ騒動も残すは
タイルの汚れとり(ネジに入り込んでしまったヤツ)と
キッチンに残るサビの様な汚れ
(油ハネ防止に付けていたパネルのサビか包丁立てからのサビか)
気長に落としていきましょうか🤔


【備忘録】

2018年7月6日 金曜日

朝からずっと雨☔降りの金曜日でした。

イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9

幸いなことは…
降ったり止んだりしていたことかなぁ😅

イメージ 10


出勤時は雨靴で
帰りは…止んでおりまして😅

イメージ 11


7月で雨靴は…ないかも😅
と思ったものでした。

台風🌀の影響なのでしょうが
梅雨明けしたら…
より梅雨らしい天気って😅

室内(家)の蒸し暑さに騙されて
薄着で出勤したら…
まぁ。肌寒いったら😅

それでも室内は湿度が高いのでまだオッケーでしたが😅
寒いのが大の苦手な変温動物です🤣🤣

この日は【下弦の月】でしたが…
夜も雨が降ったり止んだりしておりました。

今年は 織姫さまと彦星さまは逢えない可能性高いんじゃん。
なんて思っていた7月6日でした。

そういえば!
前日の5日に(おそらく日本には6日じゃなかったかなぁ)

イメージ 12


⚽日本🇯🇵代表が帰国していたはず。

この10日後
高校サッカー⚽時代から注目していた柴崎岳選手と

イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16


女優の真野恵里菜さんのご結婚💐が発表されました😆

ハロプロ!だと知らなかった😅
深夜のドラマで彼女を見た時に
役柄のせいもあったのでしょうが
見た目の可愛らしさとは別に
求められているモノをちゃんと理解している
賢い女優さん と好感を抱いていた方でした😻
朝ドラにも出ていらっしゃいましたね。

きっと彼女ならば 素晴らしい内助の功を発揮されることでしょう😆

って余計なお世話でしたね🤣🤣🤣