【カントウタンポポ】

ひたち海浜公園】のように
多くの人の手で 整備され 綺麗にされている花々もいいけれど
厳しい環境の中でも
しっかりとひっそりと根を張り
花を咲かせる野生の草花にも
惹かれてしまいます。

アスファルトの上にも
急斜面の土手にも
花を咲かせる【カントウタンポポ】もそうですよね。

逞しく咲いている【カントウタンポポ
健気さと元気をもらえます😆
その逞しさ~見習いたいくらい。
あっ😅
たくましさだったら…五分だって😅

今年、最初に【カントウタンポポ】を撮ったのは
先月の3月27日(火)
駐車場の砂利の間から芽を出していました。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



そして
ひたち海浜公園】へ行った翌日の
4月5日(木)の駐車場の【カントウタンポポ

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


確実に仲間をファミリーを増やしていく感じ。

そして
先週の木曜日(12日)
一週間後
オマセ?早生な子が綿毛になっておりました。

イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


飛んでいくまでは 仲間との時間を大切ね😆

昔々
タンポポの綿毛が耳に入ると 耳が聞こえなくなる」
という迷信を頑なに信じておりましたが😅
どう考えても
どんなに小さなタンポポの綿毛でも
絶対に耳には入らないと思うわ😅

あの迷信は
子供に何をさせたくなくて…(迷信のほとんどがコレである🤣)
作り出された教えなんだろうか🤔

イメージ 14


急斜面に咲いていた【カントウタンポポ

イメージ 15


3月26日(月)と二週間後の4月9日(月)
同じ【タンポポ】ではないと思うけれど…😅
同じ【タンポポ】だと信じてみたかも🤣