二週まとめての【たなくじ】

2018年4月16日
月曜日の朝がきました🌤

イメージ 1



昨日の雨☔といい
目紛しくお天気が変わっています😅

青い空といろんな白い雲に
ワクワクして空をみあげてしまいましたが😅

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



そろそろ紫外線対策しないとキツイかも😅

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


今週の『Eテレ』の【たなくじ】は
『おたのしみ吉 楽しいことがつまっている週』

イメージ 9



絶対的に信じちゃいますよぉ~😆😆😆

一週間前の
2018年4月9日 月曜日

イメージ 10



イメージ 11


薄っすらの【下弦の月】を過ぎたお月さま

イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


薄っすらと【下弦の月】を過ぎたお月さまに会うことができました。

そう!そして今日(4/16)は【新月】🌑
気持ち新たにスタートです😆
こうして、何度も甘い飴を自分に与え
奮起させつつじゃないと😅
やっていけないオトシゴロ🤣🤣

先週の【たなくじ】は
『人にプレゼントすると大吉🎁』

イメージ 15



誰にプレゼントだよ!と思っておりましたが😅

思い返せば
金曜日(13日)に郵便局📮から
旦那はんへは 明細書を
娘へは 依頼の品を送りました😅
2年次の授業で使うからと
『数学B』と『世界史B』の教科書😅

あれをプレゼント🎁として良いのだろうか…

逆に
この月曜日(9日)
<母の退院>という
プレゼント🎁をいただきました😆

そして
<母の庭>の草花たちに
パワーをもらって帰ってきます😆

<母の庭>のおかげで
野草の草木や草花に興味を持ち始めたのですから🤔

日常のふとした場所で
一生懸命に一所懸命に生きている草花たち
見習いまっせ😆😆😆

9日の<児童公園>の【カントウタンポポ】も
たくましく いっぱい咲いておりました。

イメージ 16



イメージ 17