春の気まぐれ?昨日の豪雨

昨日(22日)

朝は曇りがちの空でしたが…

イメージ 2


お昼過ぎには 晴れ間も見えて

最高気温18℃の予報は当たり🎯

仕事帰りのわたしを待っていた車の気温計は
19℃を示しておりました😆

そのまま…帰宅すればよかったのですが
あっ!珈琲豆が切れてしまいそう😢

でもお腹もグーグー✊

その両方を満たしてくれる場所

そうだ!スタバへ行こう☕️

土曜日の午後のスタバ
思いの外 混みあっておりました。

イメージ 1


わたしのようなお一人さま
年齢さまざまなカップ
ワン家族で
ツー家族で
ママ友グループ
習い事グループ
いろんな形態の人々が集っておりました😊

そんな中でウケたのは…
隣の席に座った親子
小洒落たママが小学生とおぼしき息子に
『日記に サッカーのことばかりじゃなくて
 スタバへママと一緒に行ったこと書いてよ』
と指示して😆
『ママとまた行きたいと思います。って書いて』
と内容まで😆
その間、息子さん…一言も語らず😅
ママと息子のアルアルだなぁ~と
ホノボノしちゃいました。

そんなホノボノ時間を過ごして
さぁ!帰るかぁ🚙と外に出たら…

イメージ 3



イメージ 4



なんだか
雲行きが怪しい…😅

このあと…
10分も経たずに 降り出し☔️
土砂降り土砂降り☔️

19℃あった気温が
あっ!という間に11℃に…

買物するために いつものスーパーの駐車場で

イメージ 5


止むのを待つこと数分

雨足が弱まるのを待って
ダッシュ!買物。

買物終えても まだ小雨程度は降っておりました☔️

豪雨時間は15分くらい?

プチ春の気まぐれなのか…

まだまだ油断できない春の気まぐれ