2017年1月の最後の日

とうとう2017年1月も今日でLAST
いやぁ~この前、お正月!と思っていたのに…
早すぎたなぁ😢
今年の1月。
正月終えたら
それが終わったら…願書提出で😢
怒涛の受験攻撃かぁ~~😨

わが家の受験生も
明日から私立の一般受験です😶

5歳上の息子は理系だったせいなのか
私立の一般受験は 一校のみでした🏫

文系の受験数の多さに慄いて
凹み凹みの毎日でありましたが
凹んでもおられず
受験の手続きとか受験料の支払いとか😨
宿泊の手配とか😨

今回、数校受けるので連泊です🏨

今は親御さんも一緒に泊まることも多いらしいのですが😅
わが家は様々な理由から
お一人さまで頑張ってもらいましょう😆

思えば…
全くのお一人さまははじめてのことかもしれません。
学校の旅行はもちろん友達が一緒だったし
息子の部屋に泊まっておりましたので😅

わたし同様の方向音痴で
機転の利かない娘のお一人さまに
不安だらけではありますが
これもまた一つの経験だと!
それをなぜ受験で?と思いますが…
まぁね。
いろいろな事情もありますのでね。

当の本人もそんなに考えてないようなので…
なるようになりますよ。

お願いだから…遅刻はしないでね🙏

わたしは
制服のシャツにアイロンをかけ
荷物づくりをして送り出しましょう。

今日もいい天気☀️

イメージ 1


硬水確率0%
最低気温1℃
最高気温………9℃

めっちゃ寒いんじゃん😢
ホッカイロたくさん持たせましょうか😆