クリスマスケーキをフライングゲット!

今日は12月22日(木)

クリスマスイブイブイブです😆
なんだか…ブイブイ言わせているみたいな感じ(爆)

クリスマスケーキを予約したお店は
とても人気のあるお店で

イメージ 1


23~25日はクリスマスケーキオンリーの営業。

イメージ 2


クリスマスケーキの予約も20日までで
23~25日受取の場合は
前金払いで、ポイントつけもなし。
警備員さんが出て、駐車場もお店も大混乱😅

幸いなことに?
わが家には
『まだ早いんじゃないの?』
なんて言う人間はいないので😅

わたし一人の考えと都合で
本日、クリスマスイブイブイブに
クリスマスケーキを受取🎂
お店は空いているし
ポイントつけてもらえたし
う~ん。大満足。

イメージ 3


4号の小さなクリスマスケーキ

いや!
わが家には この4号サイズが丁度いいのです🎵
このシーズンにクリスマスケーキを食べることに意義があるのです😆

これを星型を利用して 5等分😅

昨年も
このサイズで
ちょっと小洒落たデザインのケーキにしちゃったんだよね😅

イメージ 4

これはカットするのが難しかったなぁ~。

2014年なんて…
予約するのを忘れてしまい😅
しゃ~ない…
と手作りしちゃったのよね。

イメージ 5



《ウケ》狙いの激安サンタケーキ。

鼻は「鈴カステラ」
瞳は「ポルテホイップ」

サンタさんにするために
6号サイズにしたんだっけ😅

苺🍓は「とちおとめ」を1パック
二段にして
間にもひきつめたのでした~😅

もう今年のクリスマスケーキもお腹にINしてしまったしなぁ😅


街は至るところで
クリスマスムード🎄
積極的な参加はしないけれど
気分のおこぼれをいただくのは 大得意なので
この週末
気分だけでも楽しませていただきましょ~う🎵

ケーキ屋さんのお店には

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8

黄金のトナカイさんもいましたっけ。
夕方からはライトアップされるのよね😆