コレはコレであり…全ては考え方次第。

今日のミッションが早めに終わったので
いつものスーパーに2時間ほど早く行きました😆

で…
全く知らないおばさまの話し相手に約40分😅

旦那はんに「アホかバカか…」と言われ
呆れられますが😅
実はこれがはじめてのことじゃない…
違うスーパーでは
全く知らないおじいさんに声をかけられ
あまり知らないスーパーを案内したり😅
さすがに…自分も40分近くとは…トホホ。

この丸みのある体が 人を呼ぶのかしら😢

いや!今と違ってスリムだった頃も
宗教の勧誘とかお店の人じゃないって!いうのに
声をかけられ、知らない街(観光客なのに)道聞かれたり…

そうだよ!
今年の夏 自転車🚲に乗って
布教活動をしている某宗教の二人組さんに 声かけられたし…
それも女子の二人組。

暇そうに見えるんだろうなぁ😅

それでも<まぁいいかぁ>って思っちゃうんですよねぇ。
今日は、その後何かあるわけでもなかったので
ご自分のお母様を介護しているという
おばさまのお話を聞いておりました。

それでも いつもより早いので
久しぶりに【蓮池】に寄りました。

イメージ 1



イメージ 2

花が咲いていた頃は
たくさんのカメラおじさま達が集まっておりましたが
表情を変えた今は
誰もいない…

イメージ 3



イメージ 4


表情を変えた今でも 

イメージ 5

コレはコレで いいじゃ~ん!と思う自分がいるんだよね。

夕陽を浴びて赤とんぼが

イメージ 6

止まりずらいところに止まっていた😅
赤とんぼもコレはコレでいいや。
と思っているんだと思うんだよねぇ(笑)

<赤とんぼ>というと
童謡よりも あのねのね の『赤とんぼの唄」を思い出してしまうわたしでした。

イメージ 7