日曜日の朝食…ナットウアレンジ( ̄▽ ̄)

遅く起きてもいい…日曜日の朝。
なのに…なのに…
床で寝落ちした代償で…
早朝に目が覚めた-_-b

娘は…午後から部活。
今日は 車イスバスケットの体験学習をしてくるらしい
その為に、早お昼にしなくてはいけないので
普通に朝食を取らせないといけない!
といいわけして~娘も起こしてしまった( ̄▽ ̄)

それでも…いつもよりも1時間近く、起こすのを待っておりました。
その間に ある企みにチャレンジしてみましたの(≧∇≦)

わが家の朝ごはんは…基本ご飯
最近、娘が納豆を食べてくれるようになったので、
とても楽チンAND安心(納豆は身体に良し!と決めつけております)
納豆は納豆でも…タレと少々の辛子(付いているヤツ)オンリーが好み。
それも…小粒で量もそれほど多くない

イメージ 1

30g入りのこちらがお気に入り。

娘が起きる前に…アレンジしてあげようかと(((o(*゚▽゚*)o)))
考えたのが~ナットウプリン
納豆とタレと少々辛子をマゼマゼ。
できるだけプリン型になるような器の底に
ナットウをひきつめ
上からご飯を乗せて、軽くプレス!
お皿に逆さまにして…軽くコンコンすれば(((o(*゚▽゚*)o)))
あれ~っ。ご飯しか出てこない-_-b
結局、ナットウはカラメルにはなれなかった。
器の底にこびりついて…
それをはがすように、ご飯にのせてみた(;^_^A
案の定~娘にはドンびかれ、
それでなくても機嫌の悪い朝…ますますご機嫌が悪くなった。
なかなかのアイディアだと思うんだけれどなぁ( ̄▽ ̄)

わたしは…(#^.^#)
朝食に『& SUGAR』さんの
「栗とゴルゴンゾーラクルミのキッシュ」をいただきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 2


お店ではハチミツが添えてあったとの情報を得て、
ハチミツ添えたら…(#^.^#)
ホッホ~また美味しいじゃん!
と写真撮る前に食べてしまったので
前の写真です。

あまりにも違う…親子の朝ごはん(;^_^A
娘にも『キッシュ~一口いかが?』
と聞いてみたんだけれど…
いらない!と塩対応だったんだもん。

あ~ぁ。美味しかったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))