積雪のおそれはなくなった…けれど!

昨日、
関東の広範囲で降雪予報がされ、平地でも積雪のおそれがあり、
交通機関の乱れに注意が必要とされておりました。

我が家でも…義母が
『明日、雪が積もっていたら、病院にまわって降ろして行って欲しい』
旨のことを言われて、
ここは…急遽休みをいただいて、送迎しないといけないかなぁ~
なんて危惧していたのですが(^_^)a

朝、娘を送っていった時の雪の感じは

イメージ 1

義母にお伺いをしましたところ
『大丈夫。運転していけるから』
わたしも…ホッとしました( ´ ▽ ` )ノ

10時頃にボタン雪がボタボタと降る様を
仕事先の二階で見ておりましたが…
積もる感じは全くありませんでした。

その後、雨まざりの雪は完全に雨になって
大雪の心配はなくなりました。
それでも、東北や関東北部。長野県などでも
積雪のおそれはありますし、
北海道も荒れた天気が懸念されております。

寒い時のシンドイことはやめて~!
と祈っちゃいますわ。

全く雪の被害のなかった…
おそらく関東北部に位置する我が県ではありますが!
先ほど、実家の母に天気の具合を聞いてみたところ
『今は雨になっているけれど…
4時頃、除雪車が来たんだよ。』
えっえっ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
除雪車ですと…。
同じ県内なのに、そんなにも違うものなのねぇ。

いや!待て…お母さん。

イメージ 2

母上は
除雪車…見たことないわ(笑)

となると…
こんな感じの簡易な除雪できる車のことかも( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3


大雪による積雪のおそれはなくなりましたが
凍結しないと…なおのこと、いいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ