普段使いバッグ完成( ´ ▽ ` )ノ

今朝は…寒かったぁ(-_-;)
ブルブル。
寒い地方の方にはオコされちゃうと思うけれど…
娘を送ろうと、車のエンジンをかけた AM 7:10
外気温計は氷点下5を表示(*_*)
それでも、交通整理?のおじさんはお仕事しておりました。
本当にお疲れ様です。

昨夜、
普段使いの秋冬バッグが完成いたしました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1


テーマは 「トコトン使い切りたい」です(笑)
秋冬のワンピースとプチマフラーの残り布で作りました。
表側は最大に残っていた布を2枚使用で
底で縫い合わせております。
キルト芯を貼って、四角升の白ラインにキルティング
笑撃は…裏の段々畑攻撃。
裏側も表側と同じ大きさの布地が必要。
しかし、全くない(-_-;)
横幅の長さを合わせて…
縦分を調達するのに 8枚をツギハギつぎはぎ。

イメージ 2

両側にポケット付けて、
持ち手を付けやすい様に
上部は重ね合わせない様にしました。

イメージ 3


布地がプチ厚いので、
縫い合わせてあるところは開いて、それぞれに押さえるステッチ?
してあります。
もちろん、持ち手を付けた部分も。
意外と面倒だったわ(^_^)a

でも…おかげで
残り布は、こんだけ~(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 4

それでも…まだいけんじゃない?
と思ってる自分がコワイわ(笑)
自己満足の極みです( ´ ▽ ` )ノ

今日まで頑張ってきた…
こちらも「布をトコトン使い切った」バッグ。

イメージ 5


お疲れ様です。
休憩していてね。

イメージ 6

あの錦織圭選手で有名な
UNIQLOのベルト(腰に巻くヤツよ)を
持ち手にしちゃったヴァージョンです( ´ ▽ ` )ノ

わかってる。わかってる。
自己満足の極み だから(≧∇≦)