我が家の多肉植物さんに…花?だよね。

今朝は雨あがりの晴天っぽい感じ…
なんだけれど、予報はめっちゃ寒いし、
えっ!雪降るかも…の予報だぁ。
ひえっ~。

イメージ 1


今、よく多肉植物を見かけるし、気になる。
えっ?わたしだけ(^_^)a

多肉植物は、葉、茎または根の内部の柔組織に水を貯蔵している植物の総称である。
砂漠や海岸のような乾燥地帯に生育するものが多い。
多肉植物のうちで、サボテン科が非常に種類の多いグループであるため、
一般に園芸業界では「サボテン」とそれ以外の「多肉植物」とに分けて呼ばれることが多い。
ウィキペディアさんより。

イメージ 2


眺めるだけで…うっとりできそうだわぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 3


オシャレな多肉植物さん達。

イメージ 4


こんなに種類もいっぱい(≧∇≦)

イメージ 5

実に可愛い。


「枯らし手」のわたしは
水のあげすぎて、根を腐らせてしまう事がしばしば(-_-;)
なので…もっとも苦手なのが
多肉植物ともいえる(^_^)a
ウィキペディアさんが教えてくれるように
水を貯蔵する植物。
なので…水分をあげなくても、
あげない方がいい植物なのである。
が…堪え性がないわたしは、ついつい。
何鉢バイバイさせてしまったことでしょう(-_-;)

そんな「枯らし手」にも負けずに頑張っている
我が家の 多肉植物さん

イメージ 6



この子に花が(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 7


すっごくわかりずらいけれど…(^_^)a
ピンクの花…花…だよね?
大丈夫!
頑張ってるわぁ~。