『空飛ぶ広報室』

あれっ…日が変わってしまったぁ
 
日曜日9時~(TBS)は『空飛ぶ広報室
原作は、、あの本屋大賞ノミネートを辞退された…有川浩さん。
彼女の作品~どんだけ映像化されてるんだろう。
 
イメージ 1
 
<キャスト>
新垣結衣(稲葉リカ)  ・綾野剛(空井大祐)  ・柴田恭平(鷺坂正司)  ・要潤(片山和宣)  
ムロツヨシ(比嘉哲広)   ・水野美紀(柚木典子)  ・高橋努(槙博巳)  ・モt冬樹(浅野秀樹)
生瀬勝久(阿久津守)  ・桐山漣(藤枝敏生)  ・三倉茉奈(香塚ともみ)  などなど…
 
<あらすじ>
突然の事故でパイロット罷免になった戦闘機パイロット空井大祐。
防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室に転勤したばかりの新人広報官。
ミーハーで詐欺師並みの交渉術を持つ鷺坂正司をはじめ、
女性であることを捨ててる柚木典子や、そんな柚木に恋する槙博己。
マイペースなオレ様・片山和宣、フォロー上手の指導担当・比嘉哲広など、
個性の強い先輩たちに囲まれながら勤務をしている。
そんな中、鷺坂の命令で空井は帝都テレビのニュース番組「帝都イブニング」のディレクターで
元報道記者だった稲葉リカの担当を任せられる。
稲葉リカは勝ち気で上昇志向が強く不本意な異動に不満を覚えているうえに、
自衛隊にいい感情を持っておらず、空井に挑発的な言動をとり、
それを見かねた空井はついにリカと衝突を起こしてしまう。
しかし、空井の過去を知り、空井と接していていく中で
頑なだった稲葉自身が変わっていく。
それは空井も…
 
自衛隊…めっちゃ協力しているんだろうなぁ…。
そのかいあって、、とってもリアルに感じられた部分もあり
楽しませていただきましたぁ~♪
ただ、、本当の自衛隊はここまでじゃないだろうなぁ…。
と思うちゃうところもありました。
まぁ…ひっくるめて、、面白かったし
ほのぼのしておりましたし、、
みんなよかった!よかった!!の結末で♪
 
有川さんは東日本大震災に際して、刊行延期を決意。
松島基地の震災対応エピソードを書下ろしされて
2012年7月に単行本が発売されている。
 
最終回で、東日本大震災の事を含めて
全部まとめようとして、、ちょいと無理があったかなぁ感は否めない。
 
でも!!いいの。いいの。ドラマなんだからさ!!
 
疑問といえば…実際の自衛隊の人たちは…
原作読んだりしているのだろうか?
ドラマ観てたりするのだろうか?
リアルなご意見を聞きたいものだ
 
綾野剛ちゃん(高良くんが「剛ちゃん」と呼ぶのでそうさせていただきます)
剛ちゃんファンにはたまらんサンデーだったはず。
8時~NHK『八重の桜』の徳川容保さん
カツラから変身!の空井くん←なわけないけれど…
それはまるで『ガッチャマン』のようで(笑)
 
剛ちゃん…も~大ブレイク!
しかし…もう10年近くの経歴をもつのね。
本当にいろんな作品(映画・ドラマ・舞台)出てますねぇ。
奈緒子』(2004年)の時には…
こんな長髪のマラソン(駅伝選手)、、それも高校生でいるかぁ!!と思っていたし
あまりにも、、眼光鋭くて…ねぇ。
いつの間にか…
あれよ。あれよ。と…。
最近だと、、チュ・ジフンにも似てきて(爆)
 
今後のますますのご活躍をお祈りいたします♪余計なお世話だけれど…