『潜入捜査トカゲ』

順不同状態のドラマ記憶に残っているうちに…
『潜入捜査トカゲ』は木曜日の9時~TBSで放送されておりましたね♪
10時からはフジッキーの『ラストシンデレラ』
 
主演の松田翔太さんが松田優作さんが演じた事がある探偵を!!
なんてわたしの世代の方は思い入れしちゃう人いるんじゃん?←わたしだけ?
 
松田将太さんはねぇ…。
イメージ 1
 
チュ・ジフンに似ているのよ!あくまでも個人的な感想ですが…
それも『宮』の頃のジフンにね♪あくまでも個人的な感想です。
イメージ 2
う~~ん。並べると違うか…。
イメージね、、イメージ。
そんな松田翔太さんの『潜入捜査トカゲ』…観るでしょ~。
 
イメージ 3
 
 
松田将太さん演じる協調性のない元警察官の探偵(通称:トカゲ)が
並外れた記憶力と身体能力を武器に潜入捜査で
犯人を突き止め、事件を解決していくというお話。
トカゲに潜入捜査を依頼するのが、、刑事時代の上司。
警察は何してんだ!っていう事になるんですけれどね(笑)
そんな警察で、トカゲをライバル視するのがトキオの松岡くん。
 
<キャスト>
松田翔太(トカゲ)   ・松岡昌宏(寺島秀司)   ・蓮佛美沙子(望月香里)  ・ミムラ(槙原洋子)  
吹越満(山根憲二)  ・遠藤憲一(岸森幹雄)   ・伊東四朗(柳田雅彦)   ・君野夢真(茂手木蒼太)
豊原功補(茂手木圭太)   ・田中哲司(篠崎肇)   ・光石研織部道男)
 
こちらも『TAKE FIVE』同様に
ゆる~い1話完結な感じになっていて
その回ごとに、、トカゲが潜入する場所・立場・職業が違ってくるし
いろんな人が登場してきます。
松田翔太さんのコスプレ?違うな…いろんな顔をみる事ができてよかったかしら♪
特に3話では…モデルウォーキングする松田将太さんに
チュ・ジフンを重ねてしまい…←おいおい!!
もえぇ~~~(笑)
 
『雲の階段』(日テレ)で、島に赴任してきた
頼りない医者だった田中哲司さんが…こちらにで出てるよ~~!!
光石さんだったり、吹越さんだったりと、、
メンバー面白いのになぁ…。
なんだろ…ドラマが薄っぺらな感じがしてしまったのは??なぜ~~。
それと、、わたし的には、、松岡さんのアツイ感じが苦手。(ファンの方ごめんしょ)
視聴率には恵まれず…。
 
テレ朝の『ダブルス~二人の刑事~』にもっていかれたのかしら…。
伊藤英明さんと坂口憲二さんの区別ができなそうな←できますよ(笑)
そんな理由から、そちらには動かなかったんだけれどなぁ…。
 
結果は…そうですか。
やはりそうきます…かぁ。
と…あっけない終わり方に…あっけにとられた。←お粗末(笑)