2018年7月13日 金曜日

今日(8/23)は二十四節気の【処暑】だったんですよねぇ😅

イメージ 1


暑さが終わるとか…
暑さが落ち着いてくるとか…
らしいが😅

特に北陸の方々は<物申す>ですよね😅
40℃近くまで(あっ😅超したところもあるかも)
気温が上がって酷暑だったみたいです。

台風🌀の影響なのでしょうか🤔

この【処暑】の頃って
台風🌀が発生しやすい時期(得意日)でもあると言われているので
まさにドンピシャだったわけです。

台風🌀に注意。
そして~今年は熱中症にも注意!
って感じなのですね🤔

全く関係ないのですが…
職場で使っているボールペンの芯がなくなったので
詰替ました😆

イメージ 2


ボールペンを使いきった感じ😆
細やかすぎて、小ちゃ過ぎちゃう事ではありますが
とてもテンション上がって…嬉しかった😻


【備忘録】

2018年7月13日
13日の金曜日ですね😅

前夜、本当に何もしないで寝て💤
あまりにも何もせずに寝たもんだから😅
すごい事になっていた朝です。

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



この日は
午後からパッチワーク教室の日

金曜日の昼さがり

とても暑くて…
車🚙の外気温計が「37℃」を示しておりました!(◎_◎;)

イメージ 7



イメージ 8


走って🚙33℃に落ち着きました😅


イメージ 9



それから1ヶ月半経って
同じく本日も 最高気温は33℃くらい

現在は…ザ!残暑…😅

イメージ 10



イメージ 11

暑さに【向日葵】🌻も 咲き急いでしまっております😅

イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15

お疲れモードの【向日葵】の隣で
元気よく咲いていたのは

【キバナコスモス】にも似ておりますが😅
(葉の形が違うのと花の色が【キバナコスモス】の方が濃い)

この【オオキンケイギク】在来種に悪影響を与える恐れがあり
栽培・譲渡・販売・輸出入などが禁止されています。

イメージ 16


禁止項目に違反したら…罰則もあるんですよ。
自宅の庭とか花壇に植えちゃあ
絶対にダメダメ😱


イメージ 17

道路沿いに元気に咲いているのは【オオキンケイギク
の可能性大ですね😅


イメージ 18



イメージ 19