2018年6月28日 ストロベリームーン

昨夜は
午後8時過ぎくらいに寝て💤しまい
目が覚めたのが真夜中の1時過ぎで( ̄◇ ̄;)
そこから
お風呂入って…などなどしていたら
目が覚めていいはずなんだけど😅
また寝たわ💤
本当に…「猛暑、暁を覚えず」って感じだ。

今日(8/4 )は午前中仕事。
とてもいい天気☀なので
帰宅してから洗濯機回しても🌀十分に乾きそう!
なんて楽しみに帰って来ました。

洗濯機が終わるまでネットを見ていたら…


との記事を発見した!(◎_◎;)
ズームアウトすると丸くなって…
リアルな大きさが表示されるようになっていた。
メルカトル図法であんなに大きなグリーランドが
歪みがなく…こじんまりと収まっていた🤔
こんなに小さかったんだぁ。
と感心したりして😅

これがリアルなのか…
メルカトル図法の世界地図を基に
自分だけの地図を作っているわたし😅
取り残されている感が半端ないけれど…
まぁ。もとから時代の流れに乗り切れてないから😅
コチコチの昭和な頭で進んでいくしかないなぁ🤣🤣🤣



【備忘録】

2018年6月28日 木曜日

イメージ 1


朝7時前は小雨も降っておりましたが
8時過ぎには止んでおり


イメージ 5



イメージ 6


児童公園では

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


蝶々(これは…モンシロチョウ…でいいのかなぁ😅)
が遊んでおりました。

我が家の庭には【ネジバナ】【ネジレバナ】

イメージ 7



イメージ 8


ところが!撮り手が下手で🤣
ピントが芝生になってるよ!😆

この日は
午後から陽射しが強くなり

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11


午後4時半頃に珈琲豆屋さんへ行った時は
ピーカンに晴れて来ておりました😆


イメージ 12




イメージ 13



そして
28日は【ストロベリームーン】
恋の願い事はないけれど…😅
この頃は ひたすら日本代表⚽の勝利を祈っていたんだと思う😆

イメージ 19



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18