4月18日の帰り道

最高気温が11℃
午前中雨ふり☔
午後からおひさまが出て気温も上がり
夕方には15℃くらいだった
四月の中旬とは思えなかった水曜日(18日)

病院🏥に着いた時は雨降り☔でしたが
診療が終わったときには
すっかり雨もあがって青い空ものぞいておりました。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


手術後…順調ではあるのですが
高齢ということもあって
来週にもう一度受診することになりました🏥

イメージ 4


母は気兼ねしておりますが😅
母の病院がなければ…
実家に顔を出すこともなかった親不孝者なので👊
これは
親孝行しなさいよ!
と…与えられたご褒美なんだと感じております。

おかげで
母の庭を眺めることもできますし♩
考え方一つですよ。

診察が終わって
母を送って行く道は
午前中に通った道ですが
雨で視界が悪く
山並みも霞んで見えていたのに…
午後4時過ぎ
顔を出したおひさまの光を受けて
山々の緑が輝いておりました😆

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


『遠くの緑を見ると👀視力がよくなる』🤔

イメージ 9


これまた…昔々聞いたことがある噂話?

視力が回復する…とは思わないけれども😅
緑が溢れた長閑な道を走って🚙
緑のシャワーを浴びて
とてもリラックスした気持ちになれるのは事実!

視力が落ち視野も狭まって
高齢だということもあり
母の庭は、
雑草とともに自然な形で無法地帯となっている範囲が
とても広くなってきております。

自然な形も
それはそれでいい!
とわたしも母も思っているので
その花や野草についてはまた別にときに😅

娘業を終えて…家が近づいた午後6時すぎ

夕暮れ時の東の空

イメージ 10



イメージ 11


雲が不死鳥の様に見えてました😆😆


イメージ 12



イメージ 13


夕焼け空も綺麗だった🌇

イメージ 14



イメージ 15



そして
その夕暮れの空に
三日月のお月さまが🌙

イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



新月】🌑が16日(月)だったので
三日目の月
リアルな三日月だぁ~😆😆

こんなにも
<ありふれた日常は綺麗が溢れてる>

そう。
日常の中で瞬間瞬間
心が鷲掴みになりそうなことやモノがいっぱいなんだよね😅
それをいつまでも感じられるハートを
持ち続けたい!と思っております。