2018年6月20日【大安】の水曜日

7月に入り…一週間過ぎてしまいました😅
本日は最初の日曜日(8日)

『備忘録』していきましょう😆

2018年6月20日 水曜日です。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


娘業の日ですが…
寝坊してしまいました( ̄◇ ̄;)

言い訳としては🤔
今、まさにベスト4が決まった
W杯ロシア大会のリーグ戦
前評判が良くなかった日本チームの第一戦
世界ランキング3位のコロンビアに2-1で勝利⚽した翌日です😆😆

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8

イメージ 29





【大安】の20日なのですが
朝から大雨☔
ひたすら雨☔が降り続いておりました。

この大雨のおかげなのか
道路も比較的に混んでなくて
病院🏥予約の時間に十分に間に合いました😆

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13

ずっと降り続いた雨
傘が手放せない一日でした。
そして
雨靴が大活躍となりました。

イメージ 14


見えないけれど😅
前日(19日)のグレーのスカートに合わせて

イメージ 16



イメージ 17


グレーのペディキュアにしてあります😅
いいんです。
こういうのは…全て自己満足だから😆😆
この世の中は
自己満足すれば~まるっと全て総て凡て上手く?
と信じております。

そうなると~やはり【大安】なのか🤣

無事に娘業を終わら…すことができないのよねぇ😅

突然に母が眼鏡👓を作りたい!というので
諸々の手続きなどをしていたら…(とこれも言い訳かぁ😅)
その母のお財布👛と眼鏡👓の控えを持ったまま🚙
途中で気がついて 母に連絡したところ
慌ただしく おっちょこちょいの娘に慣れている母は
『次回、来る時でいいよぉ~👛』と言ってくれたので
甘えることにしました😅

その帰り道
義両親も旅行中なので…
娘業の自分へのご褒美

イメージ 18



イメージ 15



予告観た時から…涙腺崩壊しそうな映画だなぁ🤔
と懸念はしておりましたが😅

予感通りに…
気持ちよく崩壊😭
でも!心地よく崩壊😭
ホンワカ優しい気持ちにもなれました。

実際にある病気と向き合った少年とその家族の話です。

以前、この病気と実際に闘われている日本の青年がTVに出ておりましたが
偏見の目というのは相当なものだと思いますし
わたしなんかの想像の範囲を軽く超えていると思います。

映画では
その偏見の部分を 子供の世界
それもごく狭い世界で描くことによって
やんわりとさせて
とてもハートフルな温かな映画になっておりました😆

【ルーム】のジェイコブ・トレンプレイくんが
偏見に負けずに頑張るワンダーな子であるオギーを演じて

イメージ 19


オギーの理解ある母と父。

イメージ 20



イメージ 21


一番のお気に入りは…
オギーの最初の親友になった ジャックを演じた ノア・ジュブくんかなぁ😻

イメージ 22



イメージ 23


可愛くて強いサマー役の ミリー・デイビスちゃんも可愛い😻

イメージ 24



イメージ 25


お姉ちゃんも耐えているんだよねぇ。
ウンウン。
しっかり者で優しい お姉ちゃんのヴィア(イザベラ・ビドビッチ)も

イメージ 26



ずっと歩く死人ばかり見ているせいか🤣
本当にホンワカさせてもらったわぁ。

イメージ 27



イメージ 28

イメージ 30



イメージ 31