ある【木瓜の花】の咲き急ぎ…木瓜の花には責任はない!

水曜日までの初夏のような陽気に
(⌒▽⌒)喜んでいたら
木曜日(5日)から ぐっと気温が下がり始め( ̄◇ ̄;)
これが平年並みなのか…さえもわからない状態です。

備忘録『わたしのSOMETHIG』は
火曜日まで追いついたのですよね😅

その火曜日(3日)も
初夏のような陽気で
いろんな花々が急ぐように成長してしまいました😅

例えば
義母の【木瓜

最初にその硬そうな蕾がほころび始めたのを見たのが
3月24日(土)

イメージ 1


その夜の雨に濡れて
3月25日(日)の朝

イメージ 2



3日後の3月28日(水)の朝には
開花始めて

イメージ 3



その二日後の30日(金)の朝は

イメージ 4



イメージ 5


争うように開花して場所とり合戦の様で😅

暖かな午後の陽射し(31日)を浴びて

イメージ 6



4月3日(火)には
<おしくらまんじゅう状態>に

イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


花びらが散ったモノも出てきておりました。

3月下旬の
季節外れの暖かさが
花の開花を急がせて
桜🌸なんぞ
入学式を待たずに『葉桜』となってしまいました。

それなのに
4月 新年度始まってから
なんなの!(◎_◎;)
従来の3月に戻ったような気温は…

花々もびっくりしておりますよ。