牡丹も一生懸命に頑張って全うする!

夏のような陽気もあれば
平年並み?のような時もある…
5月ってこんな感じでしたっけ😅

ジェットコースターのような陽気で

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


先週の金曜日(5日)
蕾だった 義母の牡丹が

翌日の土曜日(6日)には

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


開花して大輪となっておりました。

日曜日(7日)には
沢山の牡丹が開花して

イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9

白の牡丹も開花


月曜日(8日)の早朝は
日曜日の雨で濡れて…

イメージ 10



イメージ 11


月曜日の暖かさで
ほとんどの牡丹が開花
牡丹の木は重そうになっておりました😅

イメージ 12



イメージ 13

火曜日の暑さと昨日の雨で
牡丹は散り始めてしまいました…


牡丹
一週遅れのGW 黄金の日々を
一生懸命頑張って全うしているんだと
だからこその 見事な散り方。
男前だね~牡丹。

あっ!だからといって芍薬が女々しいってわけじゃないのよ😅

似ている牡丹と芍薬の違いを
昨年の7月に回顧していました😆

そうだ…そうだ…
昨年の4~5月
めっちゃ忙しかったんだよなぁ。
なんてシミジミしちゃったりしてね😅