青森土産「生まれ墨ませんべい」と『人間失格』のコラボ


青森出身の店長さんからのお土産。


イメージ 1



青森出身の太宰治さんを全面に押し出した
『生まれて墨ませんべい』

イカ墨のお煎餅です。
真っ黒なお煎餅が(≧∇≦)


イメージ 2



裏面には、太宰治さんの経歴が書かれてあり、
代表作の『人間失格』について
表紙を漫画『DEATH NOTE』の作画家 小畑健氏のイラストにしたら、一ヶ月半で7万5000部もの売れ行きになった…云々と書かれている。

イメージ 3




ん?なんだか…どっかで聞いた事がある見た事がある…;^_^A
ミーハーなわたしが 食いつかない訳がない(≧∇≦)
ありましたよ!ありましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 4



『生まれて墨ませんべい』と『人間失格』のコラボです(≧∇≦)