19日の金曜日に思ったこと…

今日(20日)も
降水確率0%ですが

昨日(19日)も
久しぶりの降水確率0%でした☀️

イメージ 1

う~ん。
実にいい天気。

イメージ 2

前日の雨に濡れている
堅い芍薬(しゃくやく)の蕾も花ひらくか😆

芍薬の蕾は甘いらしい…
舐めた事ないからわからないけれど😅
蟻🐜がいつも寄っているから
おそらくそうなんだと思うわ😅

イメージ 3

この晴天、使わない理由はない!
ってことで~お仕事でしたが
洗濯おばはんに精出しました😆

仕事…遅刻しました😨

違う!違う!!
時間的にはいつもと変わらずに家を出れたので 
通勤での共に走る🚙方々の相性よね😅

あまりにも安全運転のコンクリートミキサー車とか
諸々の条件?が重なり…遅刻しました😢
1分の遅刻😢
参ったなぁ😅



昨日は
本当に久しぶりの習い事✂️

今年に入って 1月も1回しか行けなかったので😅
なんと~2017年2度目✂️

<人見知り>発令…しちゃいそうでしたわ😅


帰宅したら…
芍薬の蕾は 幾分かは緩くなったみたいだけど
なかなか手強そう😅

違う場所の色違いの芍薬はどちらも開花!しておりました。

イメージ 4



イメージ 5


蕾といえば
義母の【カルミア】の紅い蕾もだいぶ膨らんできました。

イメージ 6



イメージ 7


この【カルミア
蕾は真っ赤なんだけれど
開花すると…中は以外なくらいにベビーピンクで

それがまとまってしまうと
この紅い蕾の色を忘れしまうくらいの
ピンク!ピンク!!って感じになります。

イメージ 8


昨年の母の庭の【カルミア】ですが…

イメージ 9



イメージ 10


最初、同じ木じゃなよねぇ😅
なんて疑ってしまうくらいに

あ~ぁ。
そろそろ 母の庭の草花たちに癒されたいなぁ…😢
疲れてんのかなぁ😅
いかん❗いかん❗
まだまだやらなきゃいけない事が
沢山あるんよ。

イメージ 11


夕陽が沈むわ。
今週も何事もなく
無事に過ごすことができたことに
感謝!感謝!!です。