新年度~はじまる( ´ ▽ ` )ノ

2015年の4月はじまりましたねぇ。
新年度です…
が…天気はスッキリしない感じです-_-b
暑いくらいだった昨日との最高気温差が…
なんと!の7℃以上Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
肌寒く感じちゃうわよぉ~。

イメージ 1


午後からの降水確率が 80%…
ん?もうちょい降り出しているよぅ。

ブルっ。
でも4月だから…
新年度だから…
春なんだから…
季節も衣更えも後戻りできないわぁ~( ´ ▽ ` )ノ

衣更え。
このシーズン着てなかった ダウンをお片付け。
ダウンって、そのままハンガー掛けしていると
やたらと場所とりますよね-_-b
着てもいない物にとれる場所が
今のわが家にはにゃい。

イメージ 2


で…何かのTVで見て知った
百均グッズを利用して、コンパクトに収納にチャレンジ( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3


袖とフード類を中にして、洗濯物のようにたたむ。
目の細かい 洗濯ネットにそのまま入れるだけ。
目が細かいので、埃などにつきにくく
通気性はある。
圧縮するのと…できやすいシワ(やった事がないからわかんな~い)もなし。

イメージ 4


しかし-_-b
大きなミスをわたしはやらかしてしまいました-_-b
使用する洗濯ネットの大きさチョイスを誤った-_-b
大は小を兼ねる…かとおもって、55×45 をチョイス。
コンパクトにする事が目的の今回は
出来るだけ小の方が良かったんだぁ~-_-b

イメージ 5


厚いダウンもロングコートも
袋の中で遊んでしまう-_-b(左側4袋)
細みのダウンやライトダウンは
2枚入れても…まだあまっている感が-_-b(右側 3袋)
中ダウン2枚組(右側 1番上)だけが
目的果たしてくれた感じ。

次やるときは?
ジャンボサイズじゃなくて-_-b
この下のサイズをチョイスしますわ。

イメージ 6
たぶん…次はないかと思うけれどσ(^_^;)
衣装ケースに防虫剤入れて、ジャンボサイズの洗濯ネットが7個。
ギリギリ入れちゃいました( ´ ▽ ` )ノ