靴の修理(再生)のすすめ。

夏になると…着るモノは、ほとんどがゆるゆるの洋服ばっかり。
そのすべてが、手縫いによる(しつこいようですが…ミシン壊れてます:爆)
オリジナリティあふれるもの。
手縫いの服でも。。一度着たら洗濯(手洗い・ドライコース)してしまうので
色おち感は否めない
まぁ…着ている人間も年季入っているので…いいかぁ(笑)
イメージ 1
袖なしバージョンの手縫い服たち。
(そでありバージョンもあるよ~~)
ちゃんとした場所?
娘の学校とか…(しかないかぁ:笑)
それ以外はほとんど~こんな感じで夏を乗り切っております。
 
で!!普段使いのバックも…今年は手縫いのオリジナルバック。
イメージ 2
 
こうなると…靴も???
無理!無理!!
 
体が横に成長したとともに…足も成長しまして(笑)
今…わたしは22.5~23.0㎝の靴が履けるようになりました
独身の頃は…21.5~22.0㎝だったので
履ける靴を探すのが一苦労でした
今でも小さいサイズですが。。。昔に比べるとだいぶ楽になりました。
 
サイズ(長さ)も大きくなりましたが…
厚みも増しまして(笑)
若い頃…自分の足の形にあっていた
「かねまつ」の靴は足の甲の高さがキツクなりもうした
 
で!ちょい前は「卑弥呼」(23.0)の靴がちょうど良くて♪
TRUSSARDI」の22.5と「RABOKIGOSHI WORKS」の22.5がベストな感じ。
 
たかが靴…されど靴。
お気に入りはとことんお気に入り!!
履いていて気持ちいい靴が…身体にもいい靴。
しかし、、こちらもハードに使用してますと…
もちろん~くたびれるわけで
ヒールの部分の巻皮(?)の部分を引っかけたり
その中の白い部分が露呈したりして
それでも…お気に入り…履いていたんだけれど、、あまりにも無残な姿になったので
こりゃバイバイだなぁ…。
しかし!!諦められない!
メーカーでも同じ型は出してない
そうなると…愛おしさ満開で、、
ダメ元で~そのメーカーに修理ができるかどうか打診しました
ヒールの部分が楕円形になので
同じメーカーにそのストックが置いてあれば…という事で、、探していただきました
3~4年前の靴ですからね…
ありましたぁ~~♪
修理代込で¥3,150円(税込)
これを高い!と思うかどうかは…本人次第ですが
わたしは…お気に入りだったので♪大満足!!
1か月近くかかりましたが…
夏で、、履かない時期で…ちょうど良かった♪
 
以前の無残なヒールの写真撮ってなくて…残念。
ヒールだけ新品のようでしょ。
右側だけのあの汚れ(摩擦による)は…
まさにオートマ運転のせい
今は…ドライビングシューズを使用しているので、、大丈夫です。
 
イメージ 3イメージ 4