ウィンブルドン男子シングルス決勝

うそ~~っ
消えた…見事に消えた…
ウィンブルドンの女子シングルス決勝が…消えたぁ
 
ウィンブルドン…しゃ~ない
気持ちの切り替えじゃぁ~~
 
昨日の深夜に男子シングルス決勝が行われました。
対戦はジョコビッチ(第1シード)VSマレー(第2シード)
大波乱の感じの今大会でしたが…
男子は、、最後はこのカード!
おさまるところのおさまった感じ。
 
素晴らしい決勝戦でした。
 
結果はマレーが
6-4、7-5、6-4のストレート勝ちで
ウィンブルドン初優勝を飾ったわけですが
ストレート勝ちであるのに…3時間もかかった事をみても
凄まじく素晴らしい試合であった事がわかります。

どえらく暑い夜だったにもかかわらず…
素晴らしいラリーの応酬は鳥肌もんでした。
きっと…マレーの優勝への執念が
ジョコビッチの執念を上回り 、、手にした優勝なのだと思います。
 
英国男子として1936年のフレッド・ペリー(洋服等で有名なあのフレッドペリー)以来の
 
きっと…プレッシャーも半端ないものだったと思いますが…。
地元の応援の声が彼の執念を後押ししたのかもしれません。
マレーさんおめでとう!!
 
イメージ 1
優勝したマレー(26歳)を称える準優勝のジョコビッチ(26歳)
 
全仏で優勝したナダルが27歳。
フェデラーが31歳。
そして!!錦織君は……23歳!!
むふむふむふ