『さよなら渓谷』観たいよ~!!

6月29日、、モスクワ国際映画祭
大森立嗣監督の『さよなら渓谷』が、コンペティション部門で
審査員特別賞を受賞した。
モスクワ国際映画祭は世界の四大映画祭とされ、
特別賞は作品に与えられる賞としては、、グランプリに次ぐ賞。
日本映画がこの賞に輝くのは
実に48年ぶりだそうだ。
 
イメージ 1
 
6月23日(日)の「ぼくらの時代」に
この映画の監督の大森立嗣さんと弟の大森南朋さん
そして、、主演の真木よう子さんが出られていて
(たぶん…この映画の番宣?:笑)
大森監督の映画のファンとしては…どうしても観たい映画でありました。
 
そうこうしているうちに…このビックなニュースが
 
イメージ 2
 
『さよなら渓谷』は真木よう子さんと大西信満さんが夫婦役として出演。
名前を覚えられないわたしですが…
この顔には見覚えが!!
この大西信満さんという俳優さんにはものすごい見覚えが!!
 
そうです!!あの衝撃的な映画『キャタピラー』で
キャタピラー役=戦争で手足を失った兵隊さん役の人じゃないですか!!
ドンピシャでした。
画像は怖いので…もってきませんが…
キャタピラー』は2010年ベルリン国際映画祭寺島しのぶさんが最優秀女優賞を受賞した作品。
監督は…交通事故で亡くなってしまわれた(昨年?)若松孝二監督。
わたしは、、ブログでも書きましたが、、
寺島さんの演技も素晴らしかったけれど…
旦那さんを演じた人(大西さん)←話すこともできない。
が素晴らしい!!と絶賛していたと思います。
怖かったけれど…(笑)
 
そうか…あの人(名前が覚えられない…)と真木よう子さんかぁ!!
原作は吉田修一さん。
観たいなぁ…
ものすごく観たいなぁ…。
 
6月22日から公開しているんだよねぇ…。
でも、、、いやな予感が…。
やっぱりね
 
近くの映画館じゃどこも(ったって、、3か所)やってない
県内で上演しているところは…
車で1時間~1時間半かかるところ
 
なんてこった
 
10月公開だった『そして父になる』はカンヌの審査員受賞をうけてなのか
9月に公開が早まったそうです
となると!!
『さよなら渓谷』も上演劇場が増える可能性あるかもかもかも
待ってるぅ待ってるよ~~
 
それまでに原作でも読んでおきますか
イメージ 3
あっ!
未読の山積みの本がぁ…
崩れる…崩れる…