兄と妹の二人キョウダイ…家系かぁ?

わたし自身…3歳上の兄との二人兄妹組
旦那はんも…2歳違いの二人兄妹組
わたし達の子どもは…5歳離れた二人の兄妹組
あっ!!義妹さんのところも…だった!
こちらは…9歳離れた兄妹組
ちなみに…仙人のような(爆)
わたしの兄のところは…長男・次男・長女の三人兄妹…。
 
同性のキョウダイをお持ちの方が羨ましく思うこの頃です。
なぜか(笑)妹じゃなくて…お姉さんほしいなぁ…って。
下には…可愛い弟かぁ
あっ!今の年齢だと可愛い弟っていうのは…無理なので、、やっぱりいらないわ(笑)
 
わたしは兄とは15歳の時から一緒じゃないし
全く性格が違うので…カラミがほとんどなくて
だから、、娘と息子の様子をみても、、自分にあてはまる事ができなくて
千差万別!と思うしかできません。
 
兄は、高校生になる前に…体中の血いれ替えしました?
ってくらいに変貌してしまった人で
わたしには兄の中学3年頃からの思い出が…ほとんどないんですよね。
まぁ…それから3年後には進学で家を離れてしまったしね。
「人はその気になれば…変わることができる」見本みたいな人が肉親にいました。
代わりに、、兄はそれまでの記憶があまりないそうなのです。←たぶん都合よく忘れているんだと思います。
 
中学3年までの兄は
まさにやんちゃなガキ大将。
上の学年だろうと…ケンカふっかけちゃうような…。
いつも何人かひきつれて遊びまくっているような元気な男の子。
わたしもそんな兄にひっついていましたから…
男の子とよく遊んでいた思い出があります…(あっ娘そっくり…)
おかげで、、兄の同級生の女の子から、、いつも睨まれる存在のわたしだった。
仲間はずれされた事もありましたっけ←大昔だから…深刻な感じじゃなかったけれど。
それでも、、あの頃はそれでいい!と思えましたね。
兄がいたからだと思います。
野球のルールを教えてくれて、空手の型(自己流)を教えてくれて
プロレスの技をかけてくれて…(笑)
ようするに…兄は妹(女)扱いせずに……
おい!おい!!誰がこんな女子力低い女にしたって~~!!兄だったのか
それでも…わたしは兄からとても大事にされ、可愛がってもらった…と思っています。
 
それが…わたしが中学兄が高校となると…
ほとんどカラミがなくなり、、家でも話をしない…
それでお互い何の問題もなかったんだよね。
そのまま…兄の大学進学と共に…全く交流がなくなってしまったし。
父が病になってからでしょうか…
わたしにはキョウダイとよべる人はこの人だけなんだなぁ…と。
一昨年~父が亡くなってから、、独居老人になってしまった母のところへ
毎週のように通ってくれている兄にはもの凄く感謝しております。
相変わらずカラミ(会話)はほとんどないですが
 
兄妹の二人とは…そういうものなのかと思っていましたが
我が家の兄妹組…だいぶ違うようです
 
ガンガン息子は娘にカラム。
小学校の高学年になっても、、高校生の兄からちょっかい出され
娘は…「お兄ちゃんが嫌い」と訴えていた
息子も考えりゃいいんだけれど…脳みそが体育系の我が道行く人なので
妹の気持ちなど考えない。
嫌がられても嫌がられて…ガンガンちょっかい出す!出す!!
娘も基本は…兄が好きなんだと思うのよね
わたしの話は聞かなくても息子の話ならば…聞く事もあるし
心の心のどこかに…兄には一目置いている事を感じる時もある。
意外とねぇ~わたし(親)がいないと、、仲良しなのかも~~♪
 
息子が大学へ進学して
念願の「ひとりっこ」になれた娘。(扱いは邪見ですが…)
兄が帰省すると(といっても家にはほとんどいませんが)
露骨にイヤな顔はするが…なんだかんだと…一緒にいる(笑)
カランでほしいのかも~~~
 
ふと…前をみると…二人で歩いている
わたしがいない方がいいのかもしれない…
 
イメージ 1
 
何話してるんだろ~~~
母は知りたいじょ===
まぁ…二人だけの間に流るモノがあるんだろう…。
そっとしておくよ。