朝の10分間読書のすすめ

めっきり読書量が減っているこの頃…
以前は、、入浴している1~2時間を読書TIMEにあてておりましたが…
今ではも~完全に無理
5年くらい前に。、、文庫本を水没させてしまう事が度々になり
入浴TIME=読書TIMEは諦めました。
今では…バスタブに浸かると、、、数秒で、、夢の国に行く自信があります。
 
帰宅すれば~家事をてきと~に済ませて
自分の好きな時間にあててるのですが…
基本~テレビ大好き♪ドラマ大好き♪映画大好き♪人間ゆえ
活字まで辿りつく事が…皆無。
 
しかし!!読みたい本は山積み
借りた本もある
しかし…読む時間を作り出せない
 
で!!思いついたのが、、、朝の10分読書。(できれば15分くらいとりたいのですが…)
家にいれば…やらなきゃいけない事に追われてしまうけれど
家を出れば、、それらは目に入らないわけで♪
出勤時刻を10分早くしてみました
その日の渋滞状況にもよるのですが…
8~10分の読書TIMEが作れるようになりました
あとは…お昼休みかなぁ。
 
まぁ…一日で読み進めるペースはカメごとくではありますが…
それでも、、読めないジレンマに苦しむ事もないから~よし!とする事にしました。
 
そんな朝の10分間読書で読んだ最初の作品は…
友達から借りていた「ブルーマーダー」
なかなか読めずにいたわたしを尻目に…
娘がとっとと読み終わり、、「まだ返さないの~。悪いよ~」とわたしを責める。
そんなのわかっているよ~~!!
でも、、読む時間が……。
で!!朝の10分間読書をはじめた感じ(笑)
 
イメージ 1
 
誉田哲也さんの姫川玲子シリーズの…
今の時点では…最新作。
映画の『ストロブリーナイト』の原作が「インビジブルレイン」なので
あの映画の続きのような…「それからの姫川班」みたいな作品。
内容的には「ストロベリーナイト」に近くて、、面白いし切ない。