ビデオカメラケースはソーイングケース!?

6月2日(日)は娘の体育祭でした…。
単身赴任している旦那さんは、、仕事があり来れないので「ビデオ撮っておいて」と…
げっ
この前…ハンディ使ったのいつよ
子供達が小学校に行っている時は、、よく撮ってましたが
その後、そのビデオをみた記憶がない
それに…1学年1クラスの小学校の時は
自分の子ども達を確認できましたが(笑)
人数が多くなると…自分の子どもを見失ってしまうわたしは(笑)
ビデオの撮影から退いておりました。
息子が小学1年生の時なんぞ(1学年4クラス)
ずっと…どこぞのお子さんを息子だと信じて撮り続けておりました
 
中学になってからは、、本当にたまに…撮るくらいだったので
どこにあるのかもわからず、、、
やっと見つけて~夜中に充電しました
しかし!!
ビデオカメラを入れるケースがない事に気がついた…
忘れもしない…2011年11月10日
創立記念マラソン大会の会場で、、ケースを紛失してしまったのである
 
ケースっていっても…わたしの手づくり万歳のビデオカメラケースです
イメージ 1
もちろん~現物じゃありません。
パッチワークの先生が、、毎月出してくれている
生徒の作品を載せてくれたりする会報(?)みたいなモノに
載せていただいたショットです。
手作り満載ですが、、我が家のビデオカメラのサイズにあわせて作ったので
ジャストサイズで気に入って使っていたのに…
ラソン会場は…隣町の運動公園を借り切ってやるので
我が家からは1時間くらいかかるかなぁ…
すぐに事務所に行ってみたのですが、、届けられてませんでした
次の日に電話で問い合わせてみたのですが。。
2011年の11月はいろんな事があって、、
そうこうしているうちに、…忘れてしまっていました。
 
で!!どうしようかなぁ…と思っていたら、、
おっ!!これはと…ひらめきました
イメージ 2
わたしは、、パッチワーク教室に1998年2月頃から通っているので…
15年と4か月?やっておりますが…
まさに、、初作品!!
ソーイングセットケースなんですけれどね…
今は、、もう少し大きなモノ(はさみとか)入れたかったので
                                                                      
イメージ 3イメージ 4 
といっても…これも10年選手かも
きっちゃない
モノを大事にする?作りなおすのがメンドー?
後者かぁ(笑)
この中のピンクッション
イメージ 5
年季はいってるでしょ~~♪
これが、、、初作品より前の…体験の時に作った本当初作品。
穴まであいております(笑)
 
と…話がそれましたが、、
使われなくなった~ソーイングケースにビデオカメラ…どうだろ~♪
 
イメージ 6
おさまりました~~~♪
も~いい感じにおさまってくれてるんじゃん!!