区別できない俳優

わたくし…本当に人の名前を覚えられない
自分でもびっくりするくらいに覚えられない
同じく、、ドラマ・映画・本・CDのタイトルも無理
でも~人の顔は憶えられる方だと思っているし
映画やドラマ、本の内容も、、意外なくらいに記憶にとどめる事ができる
 
が!!どうしても、、顔の刷り込み作業が失敗してしまう人がいる
またまたそれを昨日…露呈してしまった
 
きっかけは『桜蘭高校 ホスト部
原作は漫画…らしい(爆)
深夜枠のドラマにもなっていた…らしい(爆)
そして~映画にもなった…らしい(爆)
 
イメージ 1
 
漫画も読まないし、、このドラマの存在も
また人気をはくして映画化にもなった事も知らなかったのですが…
 
『黒の女教師』や『平清盛』…今クールだと『TAKE FIVE』に出演している 千葉雄大くんが出演しているので(笑)
決して…矢口さんと別れた旦那さんが出ているからじゃないっすよ~~。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若き日の西島秀俊さんに似ている!と勝手に思い込んでいるわたし。
 
WOWOWの映画をチェックしていたら…千葉雄大さんの出演している『桜蘭高校 ホスト部』を発見!
録画して、、娘と観てました…。
 
「ほらほらっ!これが矢口さんの別れた旦那」とか
「『TAKE FIVE』の気弱な刑事さん」とか
「『ラスト・シンデレラ』のホストが主役かぁ…」なんて…好き勝手言いながらね。
 
そこで、、またしても!!
「へぇ!!ほらっ!松坂桃季さんも出てるんだぁ」と…
「この二人、、『TAKE FIVE』で共演しているよね」
無言だった娘が気にはなりましたが…
 
翌日~職場の
ドラマを観ていた方と映画を観た方に…自信を持って
「『桜蘭高校』観たよ!松坂さんも出てるんだね」
もちろん…二人とも「????」的な表情を浮かべ
「どこに?」とおっしゃった。
それでも、、自分の過ちに気がつかないわたしは
「あのホスト部のメンバーにいるじゃん」と言い切り
「もしかして…メガネかけている?」
「そうそう!!」
「あれは…大東俊介さんだよ」
「えっ?
 
そうです。わたくし…以前から
大東俊介さんと松坂桃季さんの区別が…できてません
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左が松坂桃季さん
右が大東俊介さん
 
わたしを理解してくださる方…賛同してくれる方いませんか~~
こうやって…二人並べれば…区別できますよ…たぶん。
でも、、単体で(笑)
出られちゃうと、、アウト!
平清盛』に出ているのも松坂桃季さんだと思っていたし…。
 
昨夜…この間違いを訂正しようと…娘に言ったところ
「うん。わかっていたけれど、、お母さんがあまりにも自信をもって『松坂桃季』と言い切るからさぁ」
おいおい!!
親の間違いは正せよ~~~