中2の頃にはまっていたもの

今さらなんですが…「Radiohead」にはまってしまっております。
きっかけは『カラマーゾフの兄弟』の挿入歌と主題歌。
どえらくかっこいいですよね。
ドラマや映画の中で使われている曲に…気になってしまう事。
この感覚…前にもあったよなぁ♪
外事警察』のブルーノ・マーズもそうだったように…
ずっと気になっていた…『告白』のあの主題歌…
調べてみました~~今更なんですが(笑)
そしたら…!!
トム・ヨークさんだって事が判明!!
納得!納得!!
彼のソロ・アルバム『ジ・イレイザー』は大好きな1枚。
 
イメージ 1
で…この「LastFlowers」は
Radiohead」の7枚目のアルバム「InRainbows」に収録されている。
…お高くて(笑)手が出ない…
 
で、、YOUTUBEで観て聴いて満足していたんですが…
それ以前の「Radiohead」の曲にもムクムクと興味がわいてきて…
ただ今~はまり中です。
同時にトム・ヨークが2009年に結成した(?)「アトムスフォーピース」
にも興味がワクワクと♪
 
以前「ボクらの時代」で、、伊集院光さんと玉袋筋太郎さんと西村賢太さんの対談で
「中2の頃にはまっていたり、興味を持っていたものの影響力」について語っておられたんですが
わたしがその頃にはまっていたもの…
洋楽だったんですよねぇ♪
まぁ…洋楽といっても
あのタータンチェックのベイシティーローラーズですから
あの頃、、みんながはまっていたんだと思います。
タータンチェックを身につけ、ライブ会場へと行った…14歳だったわけです。
そして、デュランデュランとかU2とかポリスとかダリル・ホール&ジョン・オーツのライブ
とかにも行きましたね…。
 
あの頃の影響なのでしょうか…
この頃、また洋楽にはまっています。
 
ただ…YOUTUBEの観すぎで…寝不足つづき。
あの頃のような体力は~~もちろんですが
今のわたしには皆無。
哀しいけれど…