炊飯器が代わる時

我が家の炊飯器に寿命がやってきたぁ===
 
今月に入ってからでしょうか…。
「ご飯…何かが違う」
お米も変えてない。お水も変えてない。
これは…もしかして…教えてもらった「ガンダメシ」かぁ
わたしに「ガンダメシ」を教えてくれた方の話によると…
「食べられないくらいの…美味しくないごはん」
そこまでいかないんだけれど…
今までのような美味しさはない
ちなみに「ガンダメシ」~ググれます!
 
ザ・日本人の我が家では…ごはんの美味しさは大きな要素をしめる。
娘は毎日…お弁当を持参するし。
夕飯にごはんを食べない旦那さんが唯一食する朝食のご飯は…
やはり美味しい!方がいいでしょう~
 
今日…新しい炊飯器を購入しました
2年前に単身赴任用に旦那さんに小さな炊飯器を購入した時
真剣にみてなかったわけじゃないけれど…
炊飯器もピンからキリまであるのねぇ…
 
中には10万近くするものもあるわ
いや~そこまでは…こだわらない…
 
で、、、今までの炊飯器が「象印」さんのだったので
今回も「ZOJIRUSHI」で
 
イメージ 1
 
「炊飯器の新旧交代」
左が2007年1月14日~2013年2月20日まで
毎日働いてくれた「ゾウ」君
そうか…満6年かぁ…ちょい残念…もう少しね、、、
右がこれから頑張って~~くれる「ゾウ」君。
 
思えば…左のゾウ君。
保温が好きでないわたしにこき使われてました…。
ほぼ…2回毎日動いてましたねぇ…。
本当にお疲れさまでした。
あっ!!でも…旦那さんが次、単身赴任する時は君に行ってもらうつもりだから(笑)
よろしくねぇ~~♪
 
家電は10年はもってもらいたい!!と思っているのですが…
今の家電製品は、6~7年を目安に作っているそうなのよ
↑お店の方の話。
6年前の製品の部品はない!!なんて事がザラにあるそうなのです
昔の家電は…いろんな装置ついてなかったけれど
丈夫だったような気がするなぁ…。
 
値切る事が苦手なわたしですが…
頑張りまして…メーカー希望価格よりは1万円以上は値下げしてもらったように思い
満足して帰ってきましたが…
 
これで、、、わたしのアイパットミニ生活が遠退きました
仕方ない…
美味しいご飯の方が優先……ですよね…はい