グアムの無差別殺傷事件

グアム島中心部の繁華街で、日本人13人が死傷した無差別殺傷事件。
中でも…娘をかばうようにして、刺されて亡くなった28歳の若いママ。
弟さんの結婚式に出席するために、親族一同訪れたグアムで
まさか~こんな事件に巻き込まれるだなんて…
 
同じく刺されて亡くなった祖母さまとご遺体となって
昨日…日本に戻って来られました…
彼女が身を挺して助けた、、お嬢様達も一緒の便で帰って来られた。
お嬢様たちの心のケアもこれから必要となりますよね…
 
親が自分の命をなげうって、、子供を守る…
親としての本能が彼女をそうさせたのでしょうが!!
誰もができる事じゃないと思うのです。
自分だったら…?どうだったんだろう…
いざっという時…
 
わたしは、、過去に自分は突然の波から逃げて…
振り返った息子が波にさらわれないように、、必死の形相で踏ん張っている姿をみて
思わず…笑ってしまったような親です
何事もなかったから(息子は手足に擦り傷が多数残りましたが…)
こうして笑い話のように話せますが
あの時、、本当に何もできませんでした
立ちすくむ事しかできませんでした…。
息子が8~9歳の真冬の事です。
 
咄嗟にお嬢様をかばった若いママは本当に立派です。
頭がさがります。
が…!!!
そうして、、守った可愛い盛りのお嬢様を彼女は二度と抱くことはできないのです。
成長していく娘たちの姿を彼女はみる事ができないのです。
あまりにも残酷で、可哀相で…
どんなにか心残りだったかと思うと…。
神様もあまりにもツライ試練を課したものです
 
残されたお嬢様たち
お母様が身を挺して自分達を救ってくれた事を
どうか…誇りに思ってほしいなぁ。
命を大事にする人になってほしい。
それには…まわりの大人たちの手が想いが…とても大切だと思います。
 
でも…そうして、乗り越えていかなければ、、
許しがたい無差別殺傷事件に負けてしまう事になると思うので
頑張ってほしい…。
 
犯人は21歳の若者。
どんな事があったとしても、、、
どんな状況であったとしても、、、
人の命を奪う事は許されない行為。