『ストロベリーナイト』の予告の声は…日下~~

ファーストメガネを作る前に映画『ストロベリーナイト』を観ました
切ないねぇ…実に…
 
<解説>
誉田哲也の人気警察小説シリーズを原作に、女性刑事・姫川玲子の活躍を竹内結子主演で描いたドラマ「ストロベリーナイト」の劇場版。警視庁捜査一課の刑事・姫川玲子率いる姫川班の管轄で連続殺人事件が発生し、警察は合同特別捜査本部を設置する。やがて姫川のもとに「犯人は柳井健斗」という垂れ込み情報が入るものの、上層部から「柳井健斗には触れるな」という不可解な指示が下る。納得できない姫川は単独で捜査を進め、その過程で牧田という男と出会うが……。原作は小説のシリーズ第4作「インビジブルレイン」。
 
<キャスト>
・監督 : 佐藤祐一
 
・竹内 結子(姫川 玲子) ・西島 秀俊(菊田 和男) ・大沢 たかお(牧田勲)  ・小出 恵介(葉山 則之)
・宇梶 剛士( 石倉 保)  ・丸山 隆平(湯田 康平) ・津川 雅彦(國奥 定之介)・渡辺 いっけい(橋爪 俊介)
・遠藤 恵一(日下 守)   ・高嶋 政宏(今泉 春男)  ・生瀬 勝久(井岡 博満)  ・武田 鉄矢( 勝俣 健作)
・染谷 将太(柳井 健斗)  ・金子ノブアキ(小林 充) ・金子 賢(川上 義則)   ・鶴見 辰吾(藤元 英也)
・石橋 蓮司(龍崎 神矢) ・田中 哲司(長岡 征治) ・三浦 友和(和田 徹)
 
<感想>
う~ん。切ない…ってこればっかり(笑)
ドラマのメンバーに加え、豪華・豪華の俳優さんたち。
原作にそっているものの、微々に違うところが…。
一番の違いは~菊田かな。
これは…ひとえに西島さん演じる菊田の魅力によるところが大きいと思いますね。
姫川と菊田の間に流れる空気は、、原作よりも意味があるようになってきていて
映画では…大沢さん演じる牧田の出現により、
姫川も菊田も…違う舞台にあげられたように思える。
それにしても…ここまでしないといけなかったのかなぁ…
あまりにも菊田が可哀相すぎ…。
まぁ…今までいくらでもチャンスはあったのにねぇ。
牧田がいうように、、時が流れても、、菊田の優しさだけじゃ
姫川の心の闇は理解できないのかもしれないなぁ…。
それにしても…雨・雨・雨…
これでもか!ってくらいに雨のシーンが多い。
でも~雨じゃないと、、こんだけヘビーな現実を包む事はできないのかもしれない。
原作よりもかっこよくなり過ぎた菊田に試練の時なんだよ。
そして…大沢さん…かっこよかったぁ。
原作で饒舌なまでに語られる…己の想いを
あの独特な視線のみで表現していらっしゃる♪
ドラマシリーズのメンバーはもちろんの事。
映画の俳優さんたちも、それぞれにとても素晴らしい…
途中で、田中哲司さんのおふざけでないかしら…←なはずないですが(笑)
なんて思ってしまうくらいに…個性的な面々が、自分の立ち位置をしっかりして
ある意味~安心して(裏切られないって事)観ていられ、
その世界に入り込めた…。
面白かった~♪
イメージ 1
 
実はドラマがはじまる前から、誉田哲也さんの姫川シリーズのファンでした
しかし…この「インビジブルレイン」は映画化が決まってから読みました。
映画もいいけれど…原作もね♪
面白い!!