ブルーノ・マーズ

本日の「Mステ」に「モンゴル800」が出演するので
楽しみにみていたら…
ブルーノ・マーズも出て、歌ったではないですかぁ~~~
 
先日、彼が来日しているのを初めて知ったわたし
 
朝の番組「スッキリ」で歌も生歌も披露したというのに、、知らなんだ…
 
彼のデビューアルバム『Doo-Wop&Hooligans』(ドゥー・ワップス&フーリガンズ)が大好き!
実に素晴らしいアルバムです。
実に好みの声と音楽才能です♪
 
昨年の暮れに彼の2ndアルバム『UNORTHODOX UNKEBOX』(アンオーソドックス・ジュークボックス)
が発売された時も…何の迷いもせずに購入いたしました♪
 
もともとは…『Doo-Wop&Hooligans』の中の「grenade」が
外事警察 その男に騙されるな』で使われていて
とにかく…誰が唄っているの~!!誰の曲なの~!!ってとこからなのです。
そして…「grenade」の入っている『Doo-Wop&Hooligans』にたどり着くのですが
いや~実にいいアルバムです。
 
イメージ 1
 
はじめて…実際に歌っている姿みたわぁ…
PVでは観た事あるんですけれどねぇ。
ほおぉ…へぇ…(笑)
アルバムだけ聴いて…あまりにも本人に興味なかったわ…
 
http://wmg.jp/brunomars/images/bar_bio.gif
ハワイ州ホノルル出身のブルーノ・マーズは、ミュージシャンだった両親の影響で幼い頃からレゲエ、R&B、フォーク、ロックなど様々な音楽に囲まれて育つ。高校卒業後、L.A.に移住した彼は、フィリップ・ローレンスとアリ・レヴィーンと共にプロデューサー・チーム=ザ・スミージントンズを結成。彼らは2009年の全米No.1ヒット=フロー・ライダー「ライト・ラウンド」や、サッカー・ワールドカップの公式ソング=ケイナーン「ウェイヴィン・フラッグ」等を手掛け一躍人気チームとなる。2010年に入るとブルーノはシンガーとしても本格的に活動を開始。客演と共同作曲/プロデュースを手掛けた全米No.1ヒット=B.o.B「ナッシン・オン・ユー」や全米4位のトラヴィー・マッコイ「ビリオネア」では彼が歌う印象的なサビが話題となり一躍時の人に。10月にデビュー・アルバム『ドゥー・ワップス&フーリガンズ』を全米で先行発売すると、1stシングル「ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー」が全米4週連続1位、2ndシングル「グレネイド」も全米4週1位を記録し、デビューしてイキナリ2曲連続1位という大ブレイク。2011年2月の第53回グラミー賞では新人としては最多の6部門で計7ノミネートされ、見事「最優秀男性ポップ・ヴォーカル賞」を受賞。その後、3rdシングル「ザ・レイジー・ソング」も再び全米TOP5ヒット(最高4位)となる。自身の活動と並行してプロデュース&客演も積極的に行い、2010~2011年にかけては、ザ・スミージントンズとしてシーロー・グリーン「ファ★ク・ユー」、フロー・ライダー「フー・ダット・ガール」等を手掛け、プロデュース&客演も行ったエミネム率いるバッド・ミーツ・イーヴィル「ライターズ」、リル・ウェイン「ミラー」、スヌープ・ドッグウィズ・カリファ「ヤング・ワイルド&フリー」も大ヒットを記録。また、2011年秋には人気映画シリーズ最新作『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1』のエンディング・テーマとして新曲「イット・ウィル・レイン」を提供し、全米TOP5ヒット(最高4位)となる。2012年2月に発表される第54回グラミー賞では主要部門を含む計6部門にノミネートされ、“デビュー以来2年連続6部門ノミネート”という快挙を達成。和み系の美メロと爽やかな美声で世界的に大ブレイクを果たした彼は、今や“ポップ・ミュージック界のブライテスト・スター”として不動の地位を確立しつつある
 
なんだか~スゴイ人だったんだね(笑)
本当に知らなんだぁ…
先週くらいに~CNBLUEさんが2ndアルバム持っている写真があって…♪
イメージ 2
 
あ~ん!!わたしも持ってるよ~!!なんて喜んでいたのに←ホンマにアホ。
そうかぁ…めっちゃ有名で売れている方だったのね…