オリジナル作完成…しかし…続く

13日(土)は娘が朝から部活→仲間と
14日(日)は…「爆弾低気圧のもたらした大雪」
 
この二日間費やして…オリジナル作品を作成しておりました
 
実際に思いたったのは…昨年の暮れだったのですが…
まぁ…いろいろね…一応、、、家事しないとね(笑)
 
ファッション雑誌の1ページ
今じゃ…なんて雑誌だったかさえ覚えてないのですが…
 
あっ…この感じ好き♪と切り抜いておきました♪
イメージ 1
保管状態がとてもいいので(笑)
シワシワですわ…
 
型紙もないし…素材もわからんけれど…
まぁ…なんとなくね。
試行錯誤を繰り返し…途中までやって全部ない事にしたバージョンもあり
どうにかこうにか…
完成しました
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茶×ブルーグレー                                 ブルーグレー×茶
 
リバーシブルのお得感+重ねて暖かさを♪
ミシンが壊れているので(いいかげん直せよ!って声が…)
すべて手縫いです…
 
そうですね…たぶん…こんなアホな事
誰も思いつかないかと…思います。
が!アホなので…やっちゃいました。
 
やはり…リバーシブルにするのが一番難しかったです
それより~一度作ったバージョン(紫×薄茶)が
思っていた感じと違っていて
すべてダメにした時が一番へこみましたかねぇ。
それと…襟…
これがどうにも…やはり雑誌のようにはいきませんでした。
 
そして、、、ようやく完成してみて
あ~ぁ。丈が長すぎたとか…やはり襟の形が…とか
改善したいところが出てきてしまい
アホのチャレンジは次へと続く事となりました。
 
紫×薄茶バージョンでリベンジを果たす所存です。
 
まぁ…すべての道は自己満足から
 
かの安西先生もおっしゃっておりました
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
なんのこっちゃ~