今年最初に観た映画

あ~また1週間経っちゃった
今年は…ブログ(健忘録)を頑張ろう!と思っていたのに…
 
先週末の土曜日(12日)~『レ・ミゼラブル』を再び観てきました
2012年最後に見た映画が『レ・ミゼラブル』で
2013年最初に見た映画も『レ・ミゼラブル』って事です
 
わたしは舞台を一度も観た事もなく
ミュージカルはちょっと…と喰わず嫌いしていたせいでしょうか
完全にやられてしまいました…
 
そして…この『レ・ミゼラブル
麻薬のように中毒性…それも強いの…
持っているようで
 
実は…昨日(16日)も午後から観てきました。
 
そして~禁断の(笑)「パンフ」まで購入してしまいました。
この「パンフ」…映画の感動を余韻をひきずるには恰好のモノですが
物を捨てられない片付けられないわたしにとって
諸悪の根源の象徴のようなモノなのです。
 
片付けよう!とすると…読み返してしまい
その当時を思い出しては…捨てられない
 
片付けマニアにしたら「アホ」の代表的なわたし。
 
なので…ここのところ…
「パンフ」購入は差し控えていたのですが…買っちゃった~♪
 
イメージ 1
 
購入してはじめて知った数々の事
プリティ・プリンセス』でデビュー以来…ほぼ彼女の出ている作品を観ていたと思っていた
アン・ハサウェイさんが…実はお母様が舞台女優で、幼い頃から演劇やミュージカルに出ていた事。
そして!彼女のお母様もかつて「レ・ミゼラブル」の舞台に出演して、ファンテーヌ役を演じていた事。
などなど…
そして…わたしが「大陸的な男」と呼んでしまうラッセル・クロウさんも若き日にミュージカルに出演している事。
 
ヒース・レジャーの匂いのする!とわたしが勝手に思っていたアーロン・トヴェイトさんは
ミュージカルの世界では有名な期待の星だった事などなど…
 
「パンフ」読んだら…また観たくなってしまったではないですかぁ…
 
今日…仕事先のお兄ちゃんに
「お奨めの映画は?」って聞かれたから
レ・ミゼラブル」って答えたら…
「あ~あれ。CMで何度もやっているから…なんとかくわかっちゃうでしょ」
っていうもんだから
「観るたびに、違った発見もあるし、違った感動もありますよ」
「えっ?何度も観たの?」
「ええ。3回ほど」
「うっそ~。信じられない。俺…一回で内容覚えられるから…」
心の中で
「わたしだって…内容ぐらいわかるわな。観る前から筋だって知っているわな。あ~ちゃうちゃう」
絶対ないけれど…一緒に映画観たくないわ!!
とブラックにつぶやいておりました。
 
観るたびに違った発見ができますぜい!!
 
今年もたくさん…そんな映画を観たいよ~!
 
次は『テッド』で大笑い?『東京家族』でほろり泣き?
 
そうだ!『鈴木先生』観なくちゃ♪
『96時間』もやってるし~~~。
 
2013年…観たい!と思った映画を観るぞ~!!