シルバーアクセサリーはさびしんぼう…

その昔…『PATRICK COX』というブランドのシルバーアクセにえらく肩入れしていた時期がありました。
クロムハーツは手が出なくても…ってお値段でしたし♪
 
きっかけは…フジッキーさまこと藤木直人さんがライブでこのブランドのペンダントをしていた事にはじまります。
わたしも若かったわけだぁ
その頃は。。今より便利なところに住んでいたので
ちょいちょい買い揃えていましたね…
 
旦那さんの実家に引っ越ししてきて10年。
ちょうど…その頃、わたしの住んでいる街の「〇I〇I」に
『PATRICK COX』が入りました♪
 
今思えば…10年前
わたしは手の指に何個の指輪をつけ
シルバーのブレスレットをして
ウオレットチェーンまで…
今じゃ信じられない(笑)
 
今では…指輪のまったく似合わない手になってしまい
ペンダント類も面倒で…
いつしか…忘れられる存在となり
ブレスレットもウオレットチェーンもどこかに紛失してしまった
 
年末に…数個のペンダントと指輪を発見!
しかし…哀しいシルバーアクセのさだめなのか
使わず保管していると…黒ずんでしまい…
目も当てられない状態になってしまう
そう!シルバーアクセサリーはさびしんぼうなのです。
かまってもらわないと…黒ずんでしまうのです…
そんなぁ
 
でも…そんなさびしんぼうを見捨てる事~できやしないじゃない。
簡単にシルバーアクセサリーの黒ずみを解消する方法を試してみました
 
イメージ 2
 
まず…黒ずみが酷く石のないこの5つで試してガッテン!
用意するものは…アルミホイルとどこにでもある塩
 
アルミホイルの上にアクセサリーをのせて塩を降り…
熱湯を注ぐか軽く沸騰!
我が家のお湯は常の90度保温なので…
イメージ 3
イメージ 4
プチぐらぐらさせました…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後…歯磨き粉をつけた歯ブラシ(使用できなくなったもの)で
軽くブラッシングしてあげると…
 
イメージ 5
 
いつもながら…わかりづらい…ね
 
これなら…どう?
 
イメージ 6イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アルミホイルの塩ゆで前(左)
塩ゆで後(右)
 
これならば…使用できるかも♪
 
いいんです!自己満足の世界をひた走るわたしです。