AKB48のあの桜の木を観に行ってきました

今日は午後から娘業に励んでみました
 
娘業といっても、たいした事もできないのですが
母の送迎をしてみました。
 
今日はとてもいい天気で
私に住んでいるところより北にある実家の方では
桜(ソメイヨシノ)が今が見ごろ♪
 
いろんなところで「おおっ!」という桜とか
川辺の一帯に咲く黄色のじゅうたん(菜の花)に
いや~日本人でよかったわ♪なんて思ったりして
 
途中で、あのニュースでやっていた
AKB48の「桜の木になろう」のPVで使われていた…あの桜の木を観に行きたくなりました
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この見事な桜の木のあるのは…茨城県某市の小学校の校庭です。
この小学校は残念なことに今年の3月で廃校となってしまったそうです。
とてものどかで自然豊かな場所ですが…少子化のせいなのでしょうか?
校舎などは、新しいし、、、もったいないような気がしてしまうのは
私だけではないと思います。
この桜の木をはじめ、何かに活用できるといいのに…
と素人の私が思うのですから、行政はとっくに動いていると思います♪
 
イメージ 2
若いカップルと老夫婦…おじいさまが私の右手でカメラでおばあさまを狙っております♪
 
イメージ 3
ほらね♪
 
イメージ 4
 
小学校の校庭って…自分の出た小学校じゃなくても、、、
ノスタルジック