初茶髪…

ここ一か月の諸々をかき出している最中です
 
旅立つ息子と心のバトルをしていた1か月前は…後日にまわして
モサグロと私が称する彼の髪から
色気づいてもらおう!と色を入れた初体験。
 
入学式が早い友達に比べて…比較的余裕のあった彼は
ギリギリまで髪を切りに行かなかった。
彼は東京から引っ越してきてから(3歳)
ずっと同じ床屋さん。
途中引っ越していた期間を除けば…13年のおつきあい?
床屋さんといっても~本当に今時(?)の感覚の床屋さんで
70年代をこよなく愛する実にポップな粋なご夫婦の床屋さん。
引っ越して間もなく、知り合いから教えてもらったのですが
実にリーズナブルで♪
私と同じ年のご夫婦が実に話しやすい方たちだったので
旦那の実家に戻ってきても…ずっとお世話になっております。
 
息子の剛毛・くせ毛もよくご存じの方々なので
いつもお任せしております。
ただ…遠いので
送り迎えしなきゃいけないのが…難点
 
4月5日の入学式に向けて
3月31日をその日を決めましたが…
この日、春の嵐かよ!と思うくらいの強風!強風!そして…小雨。
 
その結果
前日に洗車した私の車は
 
イメージ 1
 
無残にもこんなになってしまいました
 
4月1日は日曜日にかかわらず…この週めっちゃ休む私は
日曜出勤だったので…途方にくれていたら(それでもこの車で行こうとしていたけれど)
旦那さんが出勤する前に洗車してきてくれた♪
ありがと~~~。
 
その旦那さんには長さが不評であり
妹には「おっちゃんくさい」と言われた息子の茶髪です。
 
 
太ったら…ファンモンの加藤さんに似てきてしまいました(ファンの方ごめんなさい)
むりくり作った笑顔がわざとらしい初茶髪の息子でありんす。