1か月ぶりの更新…てへ…まずは昨日の出来事

今日は…なんと4月15日じゃありませんか!!
本当にまるまる1か月ほっぽりだされた私の健忘録…ごめんよ~~。
 
まだまだ記憶が新しいところから、、掻き出してみよ~♪
 
昨日、その前のポカポカ天気とは真っ向対決の
冷たい雨の降る…最高気温10度の冬並の寒さでありました
私の住んでいるところでも
桜が満開状態なのに…
まさに花冷え?いや~寒すぎしょ。
 
そんな中、午後から娘の学級懇談会+保護者会があったので
息子の卒業式以来…行ってなかった校舎に足を運びました。
 
イメージ 1
 
本当ならば~こんな感じに桜がみれるんです(4月12日かなぁ…)
 
イメージ 2
 
息子の中2の時の担任の先生のブログから拝借しました♪
 
学級懇談会とは…新クラスになっての顔合わせですが
一番の目的は!役員決めること
娘の学年は若いお母様が多いし…
老体が無理しなくても~率先して役員を引き受ける方が多い…とよんでいたので
何気に早く終わるのかしら?と思いきや…
誰もだんまり
保健体育の先生は女の先生ですが
実に豪快でおおざっぱな感じの方(私はそれが心地いいと感じてしまうが)
役員の決め方も…「私は去りますから…」と本当に行ってしまわれた
まだ入学して2年目
初のクラス替えで、同じ部活で保護者会でもあれば知った人もいるでしょうが…
みんなお初とかが多い中…
誰もやります!とは言わない
時間だけが刻々と過ぎて
そのうちしびれを切らした人から
出番の少ない役から次々と…
そして、、残った枠が2つ。
時間は…過ぎてます
「今決まらないと…学年集会のあとまた集まってもらう事に…」
そんなの絶対嫌じゃない
そして~残るは一つ。
しゃ~ない
その雰囲気が我慢ができず…挙手しちゃったよ
またもや~でしゃばったおばさんしちゃった
能力がある人ならいいだろうが…すべてがいいかげんの私だよ~~
知らないぞ~~!文句いうなよ~~!!
 
その後、担任の先生と話して
「兄が楽しい6年間を過ごして参りましたので、少しでも携わればと…」
なんてしおらしい事言ったら…
「もしかして!○○くんですか!!」
時々しか教わらなかったはずの(体育教師数名いるので)先生なのに??
「数回の授業しかうけもってなかったのですが…彼はすぐにインプットされました」
「あまりにも受ける印象が違うので、まさか兄妹とは…」
先生…先生…もういいですよ
中高一貫だと5歳違いでも、、、こんな事はよくあるみたいで。
被害者は…娘?いや…いい想いしているかも(笑)
 
そんな息子が所属していた
サッカー部(中学)+(高校)の母親会が7時からありまして
15名中14名の出席で行われました♪
久しぶり(卒業式以来)に集まったわけですが
その頃(卒業式)はわからなかった…それぞれに旅立った子供達の近況報告も兼ねて
盛り上がりました。
今年現役で東大に合格したK君(中学サッカー部)もいらして
日本武道館で行われた東大の入学式にはメディアも来ていた!とか…
そちらのお宅はお兄さんが東大大学院へ進まれたので
W入学式だった模様。
でも!息子の大学のように…同時には行わず(人数も違うので)
別々だったそうです。
 
仕送り話とか連絡あるかないかとか茶髪にしたかとか…
たわいもない話で…あっ!という間に時間は過ぎてしまいました。
 
娘の同級生ママ達とはこんな関係できない雰囲気だよなぁ…
と思いながら、、人との出会いに感謝した次第です。
 
そして…久しぶりに飲んだせいか…今日の午前中は若干の二日酔いぎみ
しじみ汁とおそばで回復♪
 
昨日とはうってかわってのいい天気
 
桜も散りはじめてしまうかも…