我が家の受験生の三種の神器

今日は唯一一般受験した私立大学の合格発表の日。
 
といっても…我が家の受験生は、、私立ならばここで学びたい!というのがあって
実は、センター利用で出していた私立と同じ大学の同じ学部を受験しています。
なので~先週に合格をいただいているところなのです。
 
理数系にいながら…理系が苦手な息子。
センターも国語・社会・数学で点数をのばし…英語・理系で足をひっぱる感じ?
今回のセンターはその国語と社会が思う様にならなかったところに
第一志望への厳しい戦いの発端はあるようです。
 
そんな彼の受験した理系大学の一般試験科目は…英語・数学・理系(物理)
実に厳しい戦いだったらしく、、、
帰宅したときの彼の一言は…「無理!」でした。
 
なので…
「25日のためにも結果知らない方がいいんじゃないの?」←なんて親?:いえいえ親心
「一応見ておくよ」
「どんな結果でも連絡(メール)してね」
と言いパートへ行った。
 
10時にメールが
「合格」……本当にその二文字しかありませんでした
またまた奇跡が起こったようです
 
そんな彼の三種の神器(実際には三種どころじゃないんですが…)
牛乳ならば明治の『おいしい牛乳』
卵は『さくらたまご』
女優のりょうさんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介した宮田さんの『みそピー』
とかetc…必ず食卓に用意しておくものがあるのです。
 
イメージ 1
 
朝は右の『くめ納豆』『角切りのり』がはずせません
(実に安っぽい神器でごめんなさい)
この桃屋の『角切りのり』は数年前の「食べるラー油」ブームにより売り場を占領され
見つけるのが困難になってしまった商品です。
きらすと…一気にテンションが下がるので
確実に売っている場所を把握して…1度に5~6個の大人買いしております
(実に安っぽい大人買いです)
納豆の中でも『くめ納豆』が一番好みにあうようで…こちらは確保は常にできる商品です
 
夕食には…それが洋食でも和食でも中華でも関係なく…
モズクと左の岩下の『新生姜』がかかせません
納豆は1日1パックずつの消費なのですが
『角切りのり』『新生姜』の消費量は半端ないわけですよ
 
そして…何より、毎日こんなにも同じものを食べていて大丈夫なのか?という事。
熱すぎるもの・同じもの・焦げたもの…これらの取り過ぎは癌の発症率を高める!
と頑なに信じている私としましては、、、ちょっとしんぱ~~い。
でも、、、楽チンな部分もあるので、、、かえられな~~い。
 
まぁ…本番の第一志望の国立受験まで
あと、、、、3日
安っぽい三種の神器で乗り切ってね~~♪